シンプル&丁寧に暮らしたい

飾りを減らしてみる

 

雪降りの日が多い道北ですが、珍しく晴れています。

たぶん、ほんの一時だけでしょうけど…

 

予報では今日も1日雪降りヽ(;´Д`)ノ

 

きっと、もう少ししたら降ってくるんだろうなぁ…

 

そして、そんな今日も私はステイホームです(笑)

買い足す食材もないので大人しく家で過ごします。

 

 

さてさて☆

掃除が面倒で部屋の飾りがほとんどない我が家ですが、更に飾りを減らしてみました。

 

私の部屋のキャビネットの上に飾っていたフレーム。 

f:id:simplesmilelife:20201211094932j:image

今は、こんな感じ。

 

ドレッサーを断捨離したので、身だしなみセットを入れた収納バッグにフレームが隠れちゃっています。

 

更に引っ越してきてキャビネットの配置が変わり、ほとんど目に入らない位置にフレームがありました。

 

という事で、飾りの意味もないし、掃除の手間が増えるだけなので撤去することに。

 

フレームがなくなって、こんな感じ。 

f:id:simplesmilelife:20201211094938j:image

特に劇的な変化もないし、違和感もありません(笑)

 

以前は、リビングからでも目に入る位置にフレームがあったので、撤去しようとは思わなかったけど、今の家だと意識しないと目に入らない位置だったので飾りの意味がなかったんですよね。

 

飾りを減らし過ぎて味気ない部屋になるのも嫌だけど、飾っていても意味がないなら撤去した方がいい。

 

数少ない我が家の飾りが、また1つ減りました。

 

フレームは、一応取っておきます。

転勤族なので、引っ越し先で使うかもしれないですしね。

それでも、全く飾りたくならないようなら処分しようと思います。

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)