シンプル&丁寧に暮らしたい

久しぶりに買った文房具たち

 

今日は、図書館へ本を返しに行ってきました。

 

歩いて20分の距離。

新たに本を借りないつもりだったけど、歩いている途中で借りようかなと思い始めてたんですが…

 

図書館のカードを忘れてきたことに気付いて、断念しました(笑)

 

お財布を小さいのに変えたので、元のお財布の中に図書カードを入れたままにしてしまったんです…

まぁ、そいう時もありますよね(;^ω^)

 

 

さてさて☆

夫が休みだった時に引っ越してきて初めて蔦屋へ行ってきました。

 

気になりつつも特に行く用事もなかったので、蔦屋へ入ったことがなかったんです。

田舎なのでショボいんだろうなと思っていたけど、意外と品揃えもそれなりでした(´∀`)

 

特に文房具が思っていたよりも種類が豊富だったのにビックリ∑(゚Д゚)

 

今の地域は以前の地域よりも更に田舎なので、雑貨屋さんもないし文房具が売っているところも少ないんです。

 

だから、久しぶりに文房具をじっくり見ちゃいました( *´艸`) 

 

 

で、こちらを購入。 

f:id:simplesmilelife:20201216131250j:image

クリアポケットのファイルとフリクションボールペン。

 

ボールペンは袋から出すと…
f:id:simplesmilelife:20201216131243j:image

こんなデザインです。

インクはどちらも黒なんですが、私は片方は赤の芯に変えて使おうと思っています。

 

今もフリクションボールペンを愛用中なんですが

何年も使っているとプラスチックなので劣化してヒビが入ってしまったり、ゴムの部分が伸びてしまったり…

 

そろそろ限界になってきたので換えようと思って、新しく買い直しました。

 

 

ファイルは楽譜の整理用です。

何度か整理しているけど、ちょっと不都合があるので…

楽譜の整理については、また別に書く予定です。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)