シンプル&丁寧に暮らしたい

性懲りもなく楽譜の整理

 

今日は珍しく朝から晴れています。

ほぼ毎日のように雪降りなので、こんな日は本当に貴重です。

 

だからと言って出掛けるわけでもなくステイホームですけど(;^ω^)

 

 

さてさて☆

先日買ってきたファイルを使って楽譜の整理をしました。

 

整理するのは、以前に100円ショップで買ったファイルに入れいている楽譜です。

こちらの2冊。 

f:id:simplesmilelife:20201216131326j:image

見た目は半透明のシンプルなデザインで気にいていますが、20ポケットしかないのに厚みが結構あります…

 

まぁ100円なので仕方ないんですけどね(;´・ω・)

 

この2冊を先日買ってきたファイル1つにまとめました!

 

で、全部で3冊あったファイルの楽譜がこちらの2冊に。


f:id:simplesmilelife:20201216131330j:image

この写し方だと分からないけど、この2冊同じ容量なのに厚みが全然違います。

 

 

こんなに違うんです!!
f:id:simplesmilelife:20201216131323j:image

どちらもキングジムのファイルなんですが、製品によってこうも違うんですね(°д°;)

 

出来れば全て新しいファイルで揃えたいんですが、勿体ないのでこの2冊でしばらくは使おうかなと思っています。

 

100円ショップのファイルは断捨離します。
f:id:simplesmilelife:20201216131334j:image

こちらはポケットもペラペラだし厚みもあるので、他で使おうとも思えないので…

こういうファイル系は100円ショップではダメなんだなと実感しました。

これからは買わないようにしようと思います。

 

楽譜の整理は、これで終わりと言いたいところなんですが…

実は、まだもう少し整理が必要なんですよね…

 

でも、それは追々やろうかな(;^ω^)

と言うか、完璧に整理するのは無理なような気がしています。

 

ずっと弾いていない曲でも、急に弾きたくなったりするから処分するのも難しいし。

その見極めが難しいから、減らせない(/ω\)

 

ただ、あまり無暗に増やさないようにはしようと思います。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)