シンプル&丁寧に暮らしたい

洗濯機の糸くずフィルターを交換

 

今日は歯医者へ行ってきました。

 

先月、市の無料検診を受けて、今回は歯石除去などをやってもらいました。

混んでるのか1ヵ月くらい間が空きました(°д°;)

 

どうせならパパパっと終わらせたいけど、こういうのは仕方ないんですよねぇ。

次回は2週間後くらい。

 

虫歯はないけど、昔詰めた場所などのメンテナンスが必要みたいです(;´・ω・)

 

 

さてさて☆

限界がきていたけど、何とか間に合わせで使っていた物が遂に本当に限界みたいなので新しく買いました! 

 

f:id:simplesmilelife:20200811142400j:image

糸くずフィルターです。

 

洗濯機の寿命が10年くらいで、我が家はそろそろかなって感じ。

だから、フィルターだけ購入するのもあれなんで…

騙し騙し使っていたんです(;^ω^)

 

そのうち洗濯機の買い替えになるだろうと思ってたけど…

 

何だか我が家の洗濯機、全然大丈夫そう(笑)

まだまだ使えそうなので、フィルターだけ買う事にしたという訳です。

 

ちなみに今までのフィルターです。 

f:id:simplesmilelife:20200811142403j:image

ネット部分は、何年か前に100円ショップで買ったものに取り替えて使っていました。

写真じゃ分からないけど、実はネットの接続部分がかなり汚いんです(/ω\)

黒く汚れててハイターしても全然落ちなくって…

 

なんでそうなったかと言うと…

結婚当初は、この部分が汚れると知らなくて溜まった糸くずを捨てるだけだったんです。

そうして気付けば黒い汚れに∑(゚Д゚)

 

気付いた時には時すでに遅し。

で、ハイターで何時間浸けても全然キレイにならない。

 

諦めて、そのまま使ってました(;´・ω・)

取り替えたネットも数年経って、破れかかってます(笑)

 

 

新しいネットは、当たり前だけどキレイ(ノ´▽`)ノ 

f:id:simplesmilelife:20200811142410j:image

今度はカビなどの汚れが付かないように、小まめにお手入れしようと思います!!

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)