シンプル&丁寧に暮らしたい

天気の良い日にする家しごと & 新しい香水

 

今日は北海道でも暑くなるとの予報。

外はすでに暑いみたいですが、家の中は今のところ涼しいです。

 

これから暑くなるのかな??

 

何にせよ今日は夫がいないので暑くなっても平気です(ノ´▽`)ノ

 

夫がいるとちょっと暑くなっただけでも『暑い暑い』と騒ぐし機嫌も悪くなるので、大変なんです…

でも一人なら全然問題なし◎

それでも暑くなりすぎるとツラいけど…ヽ(;´ω`)ノ

 

 

さてさて☆

今日は暑くなるし太陽もサンサンで日当たり良好だったので、日干ししました♪

 

まずは竹ザル。

 

f:id:simplesmilelife:20190525135828j:image

 

時々アルコール除菌スプレーをかけているけど、太陽の光を当てる方が効き目ありそう。

 

 

それから軽石

 

f:id:simplesmilelife:20190525135832j:image

 

これも時々干さないと黒いツブツブが出現しちゃうんですよね。

ずっとお風呂場に置いておくと危険です( ;゚─゚)

 

こんな感じで、せっかくの太陽なので有効利用してみました(´∀`)

 

 

それから…

ずっと使っているお気に入りの香水(?)がなくなったので、新しく買いました。

 

f:id:simplesmilelife:20190525135851j:image

 

この香水は気に入ってて、いつから使い始めたかハッキリとは覚えていないけど…

たぶん結婚する前後あたりから使っているように思います。

 

そうなると使い始めて9年目∑(゚Д゚)

 

こんなに同じ香水を使い続けるのは初めてです。

今回も100㎖の大きめを買ったので、また数年は同じ香水を使い続けるつもりです。

 

 詳しくは以前の記事に書いています⇩

simplesmilelife.hatenablog.com

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)