シンプル&丁寧に暮らしたい

ドレッサーの収納 その1

今回は私の部屋にあるドレッサーの収納について書きたいと思います。

 

以前、部屋の紹介をした時にチラっと写っていたドレッサーです。

simplesmilelife.hatenablog.com

  

このドレッサーです。 f:id:simplesmilelife:20170101155553j:image

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納 

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

 

3年くらい前にニッセンで買った組み立て式のものです。

お値段は忘れちゃったんですが、安かったと思います。

 

安い割に収納箇所が豊富でお気に入りです◎

取っ手は、元々は白くて丸い感じのものでしたが自分でセリアの物に変えました。

 

ライトが付いていなかったので、家に余っていたライトを間に合わせで付けています(笑)

このライトは、まだ独身の時に買ったもので10年くらい使っていると思います。

ライトがあるとお化粧する時に便利で助かります♪

 

収納についてですが、収納箇所が多いので順に説明していきたいと思います。

まず最初は鏡の部分。

鏡が扉になっていて裏側に収納できるようになっています。

 

鏡を開けると…

f:id:simplesmilelife:20170101155606j:image 

こんな感じで4段の棚になっています。

 

一番上の棚は左から

マニキュア3本・グロス・結婚指輪・香水・カゴ

 

カゴの中身はシェーバー・毛抜き・まゆバサミなど身だしなみグッズが入っています。

f:id:simplesmilelife:20170101155618j:image 

二番目の棚は左から

ヘアワックス・フェイスローラー・カゴ(中はコットン)

 

三番目の棚は左から

メンターム・爪切り・綿棒・木のボックス

 

木のボックスにはアクセサリーのケースや箱などが入っています。

f:id:simplesmilelife:20170101155638j:image 

一番下の棚は左から

櫛・耳かき&はさみ・ダッカール・日焼け止め・化粧ポーチ・ハンドクリーム・消毒液

 

化粧ポーチについては、こちらを⇩

simplesmilelife.hatenablog.com

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

 

それから実は鏡部分は2か所に分かれています。

先に紹介したのが上の部分でした。

下の部分は小さいんですが、上に向かって鏡が開きます。

f:id:simplesmilelife:20170101155634j:image こんな感じで私はヘアアイロンとカールドライヤーを入れています。

 

長くなってきたので一旦ここで終わります。

続きは次の記事に書きますね☆

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

 ランキングに参加しています⇩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

ポチっとして頂けると嬉しいです(≧◇≦)