シンプル&丁寧に暮らしたい

今年の目標10個!

昨日、今年の目標を10個書き出すと書いたのですが…

simplesmilelife.hatenablog.com

  

あの後、いざ書き出そうと紙とペンを持ち始めてみました。

 

 

が!!!

 

 

これが意外と出てこないΣ(゚д゚;)

 

最初の1~2個はパっと書けたのですが、次からがなかなか…

何とか5個くらい書いたのですが、そこから止まってしまい…

もう5個にしようかなと思いましたが、何とか絞り出して10個書きました!!

 

全部こちらで紹介するには恥ずかしいので少しだけ(*ノωノ) 笑

 

・肩のストレッチを毎日3回以上、出来れば5回はする

 

私は肩凝り&首凝りがひどくて、悪い時は頭痛が1週間続いたりするくらいなんです。

それで凝りを解消すべく3年くらい前からストレッチをやっています。

簡単なストレッチで、床にヒザをついてグルッと後ろに首ごと反り返り30秒静止するというものです。(この説明で伝わっているのか不安ですが…)

これを今は1日2~3回のペースでやっているのですが、出来ればもう少し回数を増やしたいと思い、今年の目標に入れてみました。

 

 

・何でも面倒と思わないようにする

 

これはブログのテーマにもなっている『丁寧に暮らしたい』というものに通ずるものでもあります。

私は何でも「面倒だなぁ~」と感じることが多いので、日頃から面倒と思わないよう心掛けたいと思います。

なかなか難しいですが出来る限り頑張ろうと思います。

 

 

・十字の切込みが入ったパンを作る 

 

これは去年も目標というか「したいことリスト」に書いたんですが、実行できなかったので今年は作りたいと思い入れました。

目標というと違うかもしれませんが、入れちゃってます( *´艸`)笑

 

 

こんな感じで目標を書いたので全て実現できるかはさておき努力したいなと思います☆

 

 

f:id:simplesmilelife:20170102082625j:image

姉から貰ったクリスマスプレゼントの中にあったゴディバのチョコでホッと一息♡

 

 

 ランキングに参加しています⇩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

ポチっとして頂けると嬉しいです(≧◇≦)

 

こちらも参考になります⇩

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活