読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

化粧ポーチの中身

ファッション・美容関係 日用品&雑貨

今日は化粧ポーチの中身を紹介したいと思います。

 

と言っても自慢できるようなものは何も入っていません…

どちらかと言えば薄化粧な方だと思います。

 

普段お化粧する時に使っている道具です。

 

 f:id:simplesmilelife:20161117125837j:image

 

左上に写っているミィのポーチに全て入れています。

ポーチは数年前の夫からのクリスマスプレゼントです。

 

1つずつグッズの説明を書くと…

 

上段左から

・BBクリーム(by M)

・パフ(BBクリームを塗った時に使うもの)

・フェイスパウダー(キャンメイク

・チップ

・アイブロウブラシ

・マスカラ(オルビス

・まつげコーム

 

下段左から

・アイブロウパウダー(KATE)

・アイカラー(Visse)

・チップ

・チーク(セザンヌ

・ビューラー(SUQQU)

・部分用ビューラー(KOJI)

 

フェイスパウダーは石鹸で落とせるので便利です。

出掛けない日は下地なしで使えるし、落とすのも簡単なので気に入っています◎

プチプラなのに優秀です!

 

BBクリームは出掛ける日に使っていて、BBクリームを使った時はパウダーをつける時のパフを変えています。

パフにBBクリームがついちゃうと思うので、使い分けしています。

 

それからアイカラーはチップがついていないため別に袋に入れています。

これは買う時に気付かなくって失敗しました( ;∀;)

せっかく買ったので面倒ですが、この方法で使い切ろうと思います…

 

チークは使ったり使わなかったりなので、そのうち使わなくなるかも(笑)

 

マスカラはオルビスのもので、お湯で落とせます◎

 

ビューラーは昔の同じ職場だった人にすすめられて買いました。

普段買わないブランドのものなので替えゴムを買う時が少しネックなんですが、ビューラー自体は使いやすいです。

 

それから部分用ビューラーは私には必須アイテムです!

逆まつ毛なため目にゴミが入りやすいので、これを使って下まつ毛もカールしています。

お化粧する時はコンタクトをつけるので、ゴミが入ると痛いから入念にカールしています。

 

口紅は使っていません。

元々唇の色が濃いので口紅を塗っても上手く色がでないんです…

しかも唇分厚いから格好悪いんです( ;∀;) 

 

出来れば、お化粧もシンプルにしたいなと思っていて試行錯誤中です。

以前よりは、だいぶ落ち着いたんですが、もう少しシンプルにしたいかな( *´艸`)

 

 

▽ 丁寧な暮らしブログはこちらから▽


にほんブログ村

 

▽シンプルライフブログはこちらから▽


にほんブログ村

 

広告を非表示にする