シンプル&丁寧に暮らしたい

ドレッサーの収納 その2

昨日に引き続きドレッサー収納の話です。

 

前回にも載せましたが、私のドレッサーです。

f:id:simplesmilelife:20170102084426j:image 

前回は上部分の鏡裏の収納について書きました。 

今回は下部分の収納について書きたいと思います。

 

まずは左側の大きな引き出しです。

 f:id:simplesmilelife:20170102084436j:image

右奥  手鏡・ブラシ

右手前 アクセサリー類・腕時計

左奥  眼鏡ケース

左中央 ピン・ヘアゴム・目薬・リップ

左手前 シュシュ・カチューシャなどヘアアクセ

 

それから、その隣の小さい引き出しです。

 f:id:simplesmilelife:20170102084444j:image

 

奥  シルバー磨き・足指クッション・爪用スタッズ・使っていない鏡など

手前 ヘアバンド・マスクなど

 

その下にある開き戸です。

 f:id:simplesmilelife:20170102084451j:image

 

上の段には収納ボックス2個を入れています。

 

手前のボックスにはハンカチが入っています。

f:id:simplesmilelife:20170102084458j:image 

 

奥にはマスク。

f:id:simplesmilelife:20170102084503j:image 

 

その下には未使用のハンカチ。

 f:id:simplesmilelife:20170102084510j:image

 

ハンカチは、お土産で沢山貰うのですが専業主婦のため使う頻度が少なく未使用の物が溜まっています…

勿体ないので、今年は出して使おうかなと思います(*´ω`*) 

 

下の段は奥に収納ボックスを入れています。

 f:id:simplesmilelife:20170102084516j:image

 

中は化粧水や乳液・コンタクト液などのストックとシェーバー用のオイル・靴の修理剤が入っています。

今はストックの数を制限しているので、収納ボックス内は比較的余裕があります◎

 

収納ボックスの手前に写っていたのは、ヘアオイルと除光液です。

 

こんな感じでドレッサーは収納しています。 

最初は収納ボックスを使わずに物を入れていたのですが、そうすると奥の物が取りにくく…

奥の物を取る時は1回1回手前の物を全て出してから取らなければならず…

面倒臭がりの私には結構な手間でした(´д`lll)

 

だけど収納ボックスを使うことで、奥の物を取る時も取りやすくなりました◎

たぶん収納の得意な人からすると当たり前のことなんでしょうが、私はすぐ思いつかなくって(笑)

他のブロガーさんの収納方法を見たり本を参考にしたりして、今の収納状態になりました☆

 

私の収納が今度は別のどなたかの参考になれば嬉しいです( *´艸`)

最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

 

 

 ランキングに参加しています⇩

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

ポチっとして頂けると嬉しいです(≧◇≦)

 

⇩他のブロガーさんの収納方法が色々あり参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納 

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活