シンプル&丁寧に暮らしたい

【ダイソー】床キズ防止フェルトシール(丸)

以前に長方形のフェルトシールについて書きましたが…

simplesmilelife.hatenablog.com

 

今回は丸タイプのフェルトシールについて書きたいと思います。 f:id:simplesmilelife:20170327145106j:imageダイソーの『床キズ防止フェルトシール』です。

 

これは、どこで使うかと言うと…

 

 f:id:simplesmilelife:20170327145117j:image

私の部屋にある無印のキャビネットです。

この一番下にあるファイルボックスに使おうと思います。

 

ファイルボックスのうち2つは結構な重さがあるため引きずるとキャビネットに傷が付いちゃう心配があるんです。

一応、傷防止として厚手の透明のシートを敷いています。

f:id:simplesmilelife:20170327145126j:image 

少し前にドレッサーのスツールに敷いたものと同じものです。

simplesmilelife.hatenablog.com

実はキャビネットや机に敷くために買ったシートの残りが余っていて、スツールの中に敷いたというわけなんです。

 

シートは敷いてはいるものの、まだ心配があったんです…

それで今回ダイソーフェルトシールをファイルボックスの底に貼ろうと思い買ってきました。

 

早速、中の物を出して貼っていきます。

f:id:simplesmilelife:20170329122347j:image

それぞれ底の四隅に貼って、元に戻します。

 

f:id:simplesmilelife:20170327145135j:image浮いた感じになるかなと思ったんですが、意外と目立ちませんでした。

 

この方法は、人気ブロガーさんがブログで紹介されていたのを見て知りました。

知った時は、目からウロコ∑(゚Д゚)

そんな方法があったんだぁ~と。

丁度ファイルボックスの重さが気になっていたので、とても役に立ちました◎

人気ブロガーさんのアイディアってすごいですね( *´艸`)

 

という事で、我が家のファイルボックス問題も解決したので一安心です♪

 

ではでは、最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩100円ショップのお得情報が満載♪ 

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

 

⇩整理・収納について知りたい方はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納 

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし