シンプル&丁寧に暮らしたい

洗面所の棚を撤去

 

今日は3月とは思えないほどの暖かさ∑(゚Д゚)

 

ストーブがほとんどつかないけど、全然寒くないです。

 

先日ドっと降った雪も、この暖かさで一気に融けています。

大雪の後の暖かさって、山の方は雪崩の心配もあり少し不安です…

 

春らしい気候は嬉しんですけど…

雪解けは、とにかく泥水が跳ねるので要注意ヽ(;´ω`)ノ

 

 

さてさて☆

引っ越しに向けて、どんどん進んでいきたいところなのですが…

 

いろいろと難航しています…

 

とりあえず洗面所に設置してた棚を撤去してみました。

 

こちらの棚。

 

f:id:simplesmilelife:20200311123555j:image

 

DIYにハマっていた時に、設置したものです。

 

 

シンプルな暮らしに目覚めた時に撤去しようかとも思ったのですが…

意外と使い勝手が良いので、そのままにしていました。

 

早速、ドライバーを使って撤去。

 

f:id:simplesmilelife:20200311123602j:image

 

金具部分と木材は外して処分します。

 

だけど、私の住んでいる地域では30㎝以上の木材は燃やせないゴミの分別でした(笑)

別に外す必要がなかった( ;∀;)

 

数年、棚がある生活をしていたので、棚がなくなって変な感じです。

 

f:id:simplesmilelife:20200311123612j:image

 

壁紙の花柄が目立ちます(笑)

 

引っ越してきた当初は、この花柄の壁紙が嫌だったんですよねぇ…

普通に白とかの無地でいいのに、なぜ花柄なんだろうって(笑)

 

今はもう慣れちゃって気に入ってはいないけど、そこまで気にならなくなりました。

 

 

数年、設置してた棚だったけど、夫は撤去したことにも気付きませんでした(°д°;)

 

私が『撤去したんだよ』って教えても、『えっ?そうだったの?』って感じ。

あってもなくても夫には何も変わらないみたいです(笑)

 

 

昨日やっと引っ越しに使う段ボールが届いたので、今日は使わないものを詰めようかなと思います。

まだ半月以上は生活するので、考えながら詰めていかないといけないんですよね…

 

久しぶりの引っ越しなので、忘れていることもありそう…

気を付けながら詰めようと思います。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)