シンプル&丁寧に暮らしたい

ハイジの白パン&大掃除のラスボス的場所

今日も朝から雨です。

いよいよ台風が近づいてきているみたいです。

 

とりあえず停電にならない事を祈ります(。-人-。)

寒いので日中でもストーブをつけているため停電になると困るんです…

真冬の停電に備えて石油ストーブはあるのですが、まだ時期が早いので灯油の用意をしておらず(笑)

 

万が一、停電になった場合はホッカイロで凌ぐつもりですヽ(;´ω`)ノ

 

そして雨が、いつのまにか雪に変わっていました((((((ノ゚⊿゚)ノ

今シーズン初!

初雪です。

 

 

さてさて☆

そんな今日は、どこにも出掛けず家にこもっています。

夫は仕事なので、好きな事を心置きなく出来ます♪

 

まずは昨日作ったハイジの白パンについて書かせて下さい(´∀`)

 

f:id:simplesmilelife:20171023105225j:image

 

白パン好きなんです♡

 

夫は、そんなに好みじゃないけど食べないわけではないので1~2個食べていました。

 

レシピはこちらです⇩

cookpad.com

 

こちらのレシピは初めてだったんですが、作りやすかったです◎

人気レシピみたいですよ~

 

 

そして…

今日は朝から大掃除を行っていました。

 

しかも今日やった場所は…

 

我が家の大掃除のラスボス!

 

押入れです!

  

 f:id:simplesmilelife:20171023105231j:image

ゴチャゴチャしていてスミマセン(/ω\)

 

今まで汚いので全貌を写したことはなかったのですが…

隠すような場所でもないので、載せちゃいました(笑)

 

引っ越しの段ボールが、そのままあるのは夫の仕事の物が入っています。

重いので私は動かせないんです(;´・ω・)

 

今日は出掛けないので、この一番大変そうな押入れの大掃除に取り掛かることにしました。

 

自分で動かせる物は全て動かして押入れの中を拭いていきます。

 

意外と汚れているのは衣装ケースなどです。

中身を全て出してキレイに拭いていきます。

 

 f:id:simplesmilelife:20171023105238j:image

 

雑巾が結構黒ずむほど汚れていました(°д°;)

押入れの中と言えども、少しずつ汚れていくんですね…

しかも今年に入って一度は拭いているのに、もう汚れているなんて…

 

全て拭いて物を元に戻したら、次は扉を拭いていきます。

 

で、終了です!!

 

ちなみに押入れの扉は…

 

f:id:simplesmilelife:20171023105247j:image

 

こんな感じです。

普通の扉だったら拭きやすいのに、ルーバータイプなので掃除が面倒(´ε`;)

毎回、掃除機をかける時もいちいち扉の埃も取らないといけないし…

 

ブログに書くとチャチャっと終わった感じですが、結構大変だったんです( ;∀;)

上の物を下ろして拭いて戻しての作業など…

 

でもラスボス的な場所を終わらせたので、大掃除も終盤に近付いている気がします。

この調子で焦らず少しずつ進めていこうと思います。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 

 

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩掃除についての役立つ情報がたくさん♪ 

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村テーマ 掃除へ
掃除

にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き