シンプル&丁寧に暮らしたい

玄関の大掃除&冬の支度

 

今日は、玄関の大掃除をしました。

 

玄関って、荷物の配達予定がある時は落ち着いて出来ないので、何の予定もない今日することに!

 

まずは照明から飾り棚、下駄箱などを拭いていきます。

 

f:id:simplesmilelife:20181107152719j:image

 

マイペットと古タオルを使ってます。

玄関は手が汚れるので、使い捨てのビニール手袋を着用してます(笑)

 

 

意外と汚れているのが、郵便受け。

 

f:id:simplesmilelife:20181107152730j:image

 

ここは少し前にも拭いたのに、今日拭いたら薄汚れていました∑(゚Д゚)

郵便受け入口の隙間から埃が舞い込むのかな??

 

 

次に下駄箱。

全ての靴を出して、箒で砂埃を落します。

 

f:id:simplesmilelife:20181107152739j:image

 

それから一段ずつ拭いていきます。

 

最後に床部分を水拭きして終了です!

 

写真を撮るのを忘れてしまったけど、外側のドアやインターホンなどもキレイにしました♪

それから脚立も使って上のガラス部分なども拭きました。

 

終わった後は、お香を焚いて、靴はすぐに戻さず1時間ほど下駄箱の扉を開けたままにしておきました。

その後、靴を戻して完了です!

 

サボっていた分を取り返そうと、頑張りました~

 

 

それから次の日曜あたりに雪が降るかもという予報だったので、冬の準備を…

 

f:id:simplesmilelife:20181107152747j:image

 

冬靴を出して、防水スプレーをしておきました。

これで雪が降っても大丈夫です◎

 

 

そして、頑張った後は…

 

f:id:simplesmilelife:20181107152758j:image

 

手作りクッキー&コーヒーでおやつタイム(´∀`)

 

セリアで買ったクッキー型を使いました♪

やっぱり可愛いです♡

 

 

今日は夫が仕事なので、目まぐるしく動いています(笑)

やりたい事があり過ぎて時間が足りない…ヽ(;´ω`)ノ

ちょっと疲れたけど、せっかくの一人の時間なので大切にしたいと思います。

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)