シンプル&丁寧に暮らしたい

朝から活発に動く日

 

今日も良いお天気です♪

予報では曇なんですけど、今のところ晴れてます。

 

気温もそこまで低くないようなので、食材の買い足しに行こうと思ってます。

 

 

さてさて☆

今日は夫が当直明けの日。

朝は一人なので、いつものように活動的に動ていました。

 

 

まずは、りんごを久しぶりに煮ました( *´艸`)

 

f:id:simplesmilelife:20220201081901j:image

お砂糖は、りんごの重さの50%より少し多めくらいにして、レモン果汁を少し入れて弱火で20分くらいコトコト煮るだけ。

 

ヨーグルトに入れたり、手作りパンのフィリングにしようと思ってます。

 

 

それから、昨日のうちに作っておいたクッキー生地も焼きました。

 

f:id:simplesmilelife:20220201081906j:image

いつものアイスボックスクッキーのレシピで、ホワイトチョコ&カシューナッツを入れたもの。

小さめの丸いのは余った生地で作ったもので、中にミルクチョコが入ってます。

 

他の種類も作ったけど、残りは冷凍しておいて別の日に焼く予定です。

一度に全部焼くと多いんですよね(;´・ω・)

それにあったら沢山食べちゃいそうなので、食べ過ぎ防止にも(笑)

 

 

今日は、イオンの火曜市へ行ってきます。

嬉しいのは9時開店ということ。

早めに活動する人間なので、早く開店してくれるお店は助かります( *´艸`)

 

そして、更に嬉しいのはイオンが一番家から近い。

運動のためには沢山歩いた方がいいんでしょうけど、面倒臭がりな性格なので近いと嬉しく感じます(笑)

 

冬道なので少し時間が掛かるけど、徒歩15分くらいで着いちゃうはず♪

きちんと時間を計ったことがないので確かではないけど(笑)

夏は15分掛からずに着きました。

 

では、そろそろ行く準備して行ってきます!

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)