シンプル&丁寧に暮らしたい

マリメッコの生地で手作りポーチ

 

今日も家にこもっています。

本当は買い物に行きたいのだけれど…

 

熱がでたり、喉が痛かったりしたので、大事をとって家で待機。

今は、熱も下がったし喉も大丈夫そうなんですけどね(。・ε・。)

 

基本、引きこもりだけど、さすがにそろそろ出掛けたい気持ちがむくむくと(笑)

 

明日は、ちょこっとだけ出掛けようかな~

 

 

さてさて☆

少し前にマリメッコの生地を購入しました。

 

それでポーチを作ろうと思っていて…

 

やっと自分の欲しい形のポーチが出来ましたー(ノ´▽`)ノ

 

f:id:simplesmilelife:20191208131406j:image

 

普通の四角いポーチなんですけど…

 

 

中が自分仕様に分かれてるんです。

 

 

f:id:simplesmilelife:20191208131418j:image

写真じゃ伝わらないけど、自分が入れているリップや鏡が入るようにポケットを両サイドに付けたんです。

 

だからポーチの中で行方不明にならない( *´艸`)

 

何かを取ろうとして、毎回ポーチの中を探してたんですよね。

それで、よく使うものはポケットに収められるようにしようと思って。

自分仕様に作ったんです♪

 

ただ…

これが出来上がるまでに2つほど失敗しました(笑)

 

こちらの左2つです。 


f:id:simplesmilelife:20191208131415j:image

ポーチ自体は失敗じゃないんですが…

サイズを間違えたんです…

下は大き過ぎで、上のは小さ過ぎたという( ゚∀゚; )

 

ちゃんと測って作ったつもりなのに、毎回こういう失敗をするんですよね(笑)

 

でも、せっかく作ったので、失敗したポーチも何かに使おうと思います♪

 

 

ミニウニッコの生地、可愛いですよね♡

以前にネイビーのを買ったけど、それもお気に入りです。

 

このイエロー(グリーン?)のも爽やかな感じが気に入って、買いました。

 

残念ながら今回はハーフサイズを購入したので、ポーチ3つで全て使い果たしてしまいましたヽ(;´ω`)ノ

他にも何か作りたかったのに…(;´・ω・)残念

 

また何か作りたくなったら、買おうかなと思います。

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

 

⇩ランキングに参加しています。

最後のポチっとして頂けると嬉しいです☆ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ちょうどいい暮らしへ
にほんブログ村