シンプル&丁寧に暮らしたい

不便だった箇所を手直し

 

今日も天気が良いので買い物へ行きたい気もしたのですが…

連日出掛けてて、明日は病院なので、今日は家にこもることにしました。

 

基本、引きこもりなので連続で外出すると疲労が半端ないんですヽ(;´ω`)ノ

 

体力付けないとと思い続けて早数年…

いつになったら体力作りするんだろう(笑) 

 

 

さてさて☆

少し前になりますが、ずっと不便に感じていたけど放置していた箇所を手直ししました!

 

どこかと言うと… 

 

 

 

こちらです!

f:id:simplesmilelife:20190108063433j:image

 

電子ピアノのヘッドフォンのコード。

だらしなくダラ~んと床に垂れたまま…

 

フックに掛けても、落ちちゃってこの状態。

 

フックが浅い(?)からコードまでは掛けられなくって。

元々このフックも欲しかったのと違うのを使っていたんです。

 

買いに行ったら、欲しいフックが売っていなくて間に合わせで買った物を一年以上も使っていたんですよね(;´∀`)

 

 

それで、やっと買い直しました! 

 


f:id:simplesmilelife:20190108063425j:image

 

掛ける部分が大きくて深いので、これならコードまで掛けられます。

しかも繰り返し貼り直せるところも魅力的。

 

早速、取り付けました! 


f:id:simplesmilelife:20190108063429j:image

 

思った通りコードもしっかり掛けられてスッキリしました~

 

写真で見ると、フックの位置が下過ぎた気もしますが…(笑)

貼り直せるので、直しておこうと思います。

 

これで掃除の時にコードをいちいち持ち上げなくてもいいので楽ちんです♪

 

ちょっとしたことだけど不便だったので、この機会に直せて良かったです◎

 

最近ちょっと不便なところをスルーしがちだったので、今年は色々ちょっと不便なところを手直ししていけたらなぁと思います( *´艸`)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡