シンプル&丁寧に暮らしたい

トイレの生活感を消す方法!

トイレって、どうしても生活感が出てしまいますよね…

最近はオシャレに飾ったり工夫されている方が多いので、トイレとは思えないような素敵なトイレがあったりしますが…

 

普通は掃除関係のものを置いたりするので、どうしても生活感が出がち…

我が家も特にオシャレに飾ったりしていないので、至って普通のトイレです。

 

ただ生活感が出てしまう掃除関係のものに少しだけ手を加えています。

 

我が家のトイレにある棚です。

 f:id:simplesmilelife:20170409133123j:image

ここに予備のトイレットペーパーなどを置いています。

 

手を加えているのはこちらです。

f:id:simplesmilelife:20170409133135j:image 

この2つ。

 

左側は、まめピカです。

まめピカはトイレの拭き取りクリーナーです。

そのままの容器だと生活感が出てしまうので無印のスプレーボトルに入れ替えて使っています。

www.muji.net

 

そして右側は消臭スプレーです。

こちらも、そのままだと生活感が出てしまうのでパッケージを隠しています。

リメイクシートとクリアファイルを使っています。

 

リメイクシートはシールみたいに使わず裏紙をつけたままにして、消臭スプレーの胴体部分の大きさに合わせて切り、クリアファイルも同じサイズに切ります。

その2つを重ねてグルっと消臭スプレーに巻き付けて、終わりをセロテープで留めたら完成です!

 

セロテープ部分は、こんな感じです。

 f:id:simplesmilelife:20170409133200j:image

上から下までビーっと貼っています。

 

そして、このセロテープ部分は見えないように壁側に向けて置くのがポイントです(笑)

こうすることでパッと見、生活感のあるカラフルなパッケージが目に入ってこないので生活感がおさえられます(´∀`*)

 

おしゃれブロガーさん達のような素敵なトイレには程遠いですが、こんな簡単な方法だけでも生活感を消せます♪

もし興味を持ってくれた方がいらっしゃったら嬉しいです( *´艸`)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩シンプルに興味のある方はこちら♪  

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活

にほんブログ村テーマ シンプルで機能的な生活へ
シンプルで機能的な生活

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし