シンプル&丁寧に暮らしたい

オキシクリーンを使って玄関掃除

先日、ハッカスプレーの記事を書いた時に玄関の写真をアップしましたが、その時の玄関の写真で玄関が汚れているのに気付き掃除することにしました。

その時の記事はこちらです⇩

simplesmilelife.hatenablog.com

まずはbefore写真です。 f:id:simplesmilelife:20170703121833j:image

何となく黒ずんだ感じです…

時々ササと箒で履いたりはしていますが、拭き掃除は2~3ヶ月に1回程度です。

それに我が家の玄関は掃除しても、そこまで劇的にキレイになるわけでもないため掃除してもしなくても変わらない気がして…(笑)

⇧掃除しない言い訳でしかありませんね(;^ω^)

 

いつもはアルカリ電解水等を使って拭き掃除をしますが、今回は初めてオキシクリーンを使って掃除をしてみることにしました。

せっかく買ったので色々な用途に使ってみようと思います。

オキシクリーンの記事はこちらです⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

スプーン1杯のオキシクリーンを桶に入れて… f:id:simplesmilelife:20170703121838j:image

 

ここにお湯を注ぎます。 f:id:simplesmilelife:20170703121843j:image

分かりにくいですが、お湯をいれた後です。

 

軽く混ぜて玄関にバシャと振り掛けました。

f:id:simplesmilelife:20170703121849j:image溶け切らず残ってしまった粉末もありますが、そこは気にせず古い歯ブラシを使ってゴシゴシこすり洗いしていきます。

こうやって全体にオキシ液が行き渡るようにします。

全体に液が広がったら、このまま30分ほど置きます。

 

我が家はアパートなので外に水を出すこともできないので、全て雑巾で拭き取ります。

拭き取る事を考えて、オキシ液は最低限の量にしています。

あまり沢山の量を使うと拭き取るのが大変になるので…

 

全てキレイに拭き取ったら終了です!

 

after写真です。 f:id:simplesmilelife:20170703121901j:image

いつもよりキレイになったような気がします。

オキシクリーンの力のおかげかな??

乾いたらハッカスプレーを掛けて完了です!

 

玄関ってキレイにすると良い運気が舞い込むと言うので、何となく良い気分です(´∀`)

本当は、もっと小まめに掃除した方がいいんでしょうけど、実際はなかなか難しいですね…

でも、オキシクリーンのおかげでキレイになると分かったので、なるべく月1回のペースでやるようにしたいと思います(*´ω`*)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩掃除についての役立つ情報がたくさん♪ 

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村テーマ 掃除へ
掃除

にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

 

こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ ちょうどいい暮らしへ
ちょうどいい暮らし

にほんブログ村テーマ 毎日をつくるものへ
毎日をつくるもの

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし