シンプル&丁寧に暮らしたい

リビングの床にワックス掛け

今日は涼しかったので残っていたリビングの床にワックス掛けをしました。

ブログに書いていなかったんですが、自分の部屋のワックス掛けが終わった後に寝室とリビングの半分もワックス掛けをしていたんです。

ワックス掛けに関する記事はこちらです⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

simplesmilelife.hatenablog.com

simplesmilelife.hatenablog.com

今日は、残りのリビング半分をワックス掛けしました。

残っていた半分は家具が沢山ある方なので、まずは動かせる家具は移動させました。 f:id:simplesmilelife:20170703101231j:image

before写真ですが、ピカっとしていますね(笑)

ワックスする必要がない感じ( ゚∀゚; )

 

移動させた家具は全てこちら側に… f:id:simplesmilelife:20170703101236j:image

ごちゃっとしています。

こういう掃除とかをしている最中のごちゃつきがハッキリ言って苦手ですヽ(;´ω`)ノ

しかもワックス掛けだと、乾かす間この状態なのでヤキモキしちゃいます…

 

と言っても我慢するしかないので、もくもくと作業をしていきました。

水拭きをして乾かして、ワックス掛けして乾かして、更にワックス掛けして乾かして…

 

完了です! f:id:simplesmilelife:20170703101244j:image

別角度から。 f:id:simplesmilelife:20170703101246j:image

最初からピカっとしていたので、あまり違いはないですね…

苦労してやったけど(笑)

 

出来ればラグも洗濯したかったのですが、あいにく今日は曇り空…

ラグは、天気の良い日に洗濯しようと思います。

その方が1日で乾くので、炎天下で干せるときにします。

今思ったけど、あまり強い日差しだとラグに悪いのかな…(°д°;)

 

これでワックスを使い切れるかと思ったら少し余ったので、玄関もワックス掛けしました。

こちらは、いきなりafter写真です。 f:id:simplesmilelife:20170703115654j:image

ピカっとなりました~

と言うか、玄関もワックス掛け前からピカっとしてたんですけどね…(´д`lll)

 

嬉しい事に玄関のワックス掛けで、ちょっきりワックスを使い切ることが出来ました!

夫の希望で買ったワックスでしたが、残念ながら夫の希望通りには直せなかったけど無駄にせず使い切れて良かったです(´∀`) f:id:simplesmilelife:20170703115704j:image

空になったので捨てます。

大変だったけど家中ワックス掛けを出来て、床もキレイになったので気分的にスッキリしました(ノ´▽`)ノ

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩掃除についての役立つ情報がたくさん♪ 

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村テーマ 掃除へ
掃除

にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

 

こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし