シンプル&丁寧に暮らしたい

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

洗面所の床にワックス掛け

今日は、暖かくなるみたいなので自転車で買い物へ行ってきます。

セリアかダイソーどちらに行くか考え中です( *´艸`)

どうしようかなぁ~☆

 

それから先日、姉に送った荷物は昨日の夜に無事に届いて喜んでもらえました♪

良かったです(´∀`*)

喜んでもらえると疲れたり肩が凝っても、また送りたいって思っちゃうんですよねぇ。

 

さてさて本題ですが…

ちょっとした訳があって床用のワックスを購入しました。 f:id:simplesmilelife:20170513165151j:image

訳と言うのは…

夫がリビングで作業中に何かの液体をこぼして、床のワックスが剥げちゃったんです。

この部分です。

 f:id:simplesmilelife:20170513165206j:image

私は、それほど気にしなかったんですが…

何故か夫が異様に気にするので、その対策としてワックスを購入したというわけなんです。

 

ところが、せっかくワックスを買ったんですが上手く修復できなくって…

ワックスを使っても剝げた部分がキレイに埋まるわけでもなく、変わらなかったんです( ;∀;)

やり方が悪いのかもしれませんが、下手な事をして今の状態より悪くなることは避けたいので諦めました(笑)

 

それでワックスが余ってて勿体ないから、洗面所の床に使うことにしたんです。

洗面所のbefore写真です。 f:id:simplesmilelife:20170513165220j:image

古いアパートなので、オシャレとはかけ離れた洗面所です(/ω\)笑

 

まずは洗面所の物を除けます。 f:id:simplesmilelife:20170513165229j:image

除けられる物は全て除けたら、床の汚れを落として乾かします。

私はマイペットを使って拭きました。

本当は、専用の洗剤があるみたいなので、それを使った方がいいみたいです(;^ω^)

 

乾いたらワックスを染みこませた布で床を拭いていきます。 f:id:simplesmilelife:20170513165238j:image

私は古布を使って拭きました。

 

一度塗って乾かして、乾いたら再度同じようにワックスを塗っていきます。

乾かしている間に洗面所に置いているラックの拭き掃除もしました。 f:id:simplesmilelife:20170513165622j:image

ちょこちょこ拭いているつもりでしたが、マイペットを使って拭いていなかったので薄っすら汚れていました( ゚∀゚; )

キレイに出来て良かったです◎

 

それで二度目のワックスが乾いたら完了です!

 

after写真です。 f:id:simplesmilelife:20170513165242j:image

パッと見、全く変わらないですね(°д°;)

驚くほど分からない(笑)

 

見た目は変わらないですが、スリッパで歩くとキュキュっと音が鳴るようになりました(´∀`*)

一応ちゃんとワックスが塗られているんだなと実感します♪

 

まだまだワックスは残っているので、また機会をみて違う場所にも使いたいと思います。

次は台所かなぁ~( *´艸`)

 

ではでは、いつも読んで頂いてありがとうございます♡

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩掃除についての役立つ情報がたくさん♪ 

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村テーマ 掃除へ
掃除

にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし