シンプル&丁寧に暮らしたい

コーヒーの出がらしを再利用!

 

今日は夫が夕方から出勤という、とっても嫌なシフトです(。・ε・。)

それなら休みでいいのにと思っちゃうけど、職場の事情で仕方ないんですよね…

 

夫自身も夕方から行くのは面倒みたいです。

働くって色々大変ですよねヽ(;´ω`)ノ

 

 

さてさて☆

我が家は二人ともコーヒーが好きで毎日のように飲んでいます。

好きだけど、それほど味にこだわりがあるわけでもなく…(笑)

インスタントコーヒーとドリップコーヒーの両方を使用しています。

 

いつもはドリップコーヒーの出がらしは、そのまま捨てることが多いのですが…

 

最近、何となく食器棚の臭いが気になってて…

数年使っていると臭いも少しずつ付いてしまうみたいで…

 

コーヒーの出がらしを再利用することにしました!

 

コーヒーって消臭効果があると聞いたことがあり、以前にも下駄箱の消臭に使ったことがあります◎

ただ…出がらしの処理の仕方が悪かったようでカビが生えてしまったんですヽ(;´Д`)ノ

それ以来、出がらしを使っていませんでした。

 

だけど再チャレンジすることにしました。

 

今回は丸2日しっかりと干しましたよ~

 

f:id:simplesmilelife:20180217121152j:image

 

天日干しもしたので恐らくカビが生えることはないハズ!

 

 

小さい紙コップに出がらしを入れて、食器棚の奥にそっと配置しました。

 

 f:id:simplesmilelife:20180217121200j:image

 

これで、きっと食器棚の臭いも消えると思います。

そう願います(。-人-。)

 

開けてすぐに『くさっ!』というほどではなく、ただ何となく臭いがするかもぉみたいな感じなんですよね。

 

コーヒーの出がらしで消えるといいなぁ( *´艸`)

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

⇩最後にクリックして頂けると嬉しいです(*´ω`*)

いつも応援ありがとうございます☆ 

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし