シンプル&丁寧に暮らしたい

3月のお菓子予算について

1つ前の記事で書き忘れましたが…

今日から4月なんですよね∑(゚Д゚)

早いですね~

 

4月に入ったという事で…

お菓子予算を決めるという生活を始めてから2ヶ月が経ちました。

先月は夫の出張があったりして正確なデータを得られませんでしたが…

 

今月は夫の出張もなく普通の勤務体制だったので正しいデータかなと思います。

 

それで…

 

3月にお菓子に使った金額は…

 

 

694円 でした!

 

 

この金額にはビックリ((((((ノ゚⊿゚)ノ

 

まさか2月を下回るなんて!!

出張もなく家にいたのに、お菓子に使った金額は1,000円以内なんて今までならあり得ません!

 

考えられるのは、夫が夜にお菓子を食べるのをやめたことです。

今までは夕食後、寝る前にバクバクお菓子を食べていたんです。

それが健康診断に引っかかってからピタっとやめたんです。

最初は続かないだろうなと思っていたんですが、初めてから3ヶ月以上経っていると思います。

 

体にも良いし、家計にも嬉しいことなので一石二鳥です(ノ´▽`)ノ

この調子でお菓子予算をおさえられたら嬉しいなぁ♡

 

でも油断は禁物です。

だけど、お菓子予算3,000円から2,000円に下げても大丈夫そうですね。

4月は、お菓子予算を2,000円に設定してみようと思います。

 

ただ…

午前中に買い物に行って早くも404円をお菓子に費やしてしまいましたヽ(;´ω`)ノ

この調子なら2,000円で足りるのか少し不安もあります。

 

さて、これからどうなるのか…

また結果が分かったら報告しますね(*´ω`*)

 

ではでは、いつも読んで頂いてありがとうございます♡

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩家計に関する記事が色々あって参考になります♪

にほんブログ村テーマ ◇家計簿*お金事情*◇へ
◇家計簿*お金事情*◇

にほんブログ村テーマ 貯金、貯蓄、家計、お金に関することへ
貯金、貯蓄、家計、お金に関すること

にほんブログ村テーマ 家計簿みせて♪へ
家計簿みせて♪

にほんブログ村テーマ 節約生活へ
節約生活

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

 

関連記事はこちらです。 

simplesmilelife.hatenablog.com

simplesmilelife.hatenablog.com

simplesmilelife.hatenablog.com