シンプル&丁寧に暮らしたい

続・未完成のルーティンワーク表

以前に未完成のルーティンワーク表について書きました。

simplesmilelife.hatenablog.com

 

その後、少しですが変化があったので書きたいと思います。

でも、まだ完成というわけではないです(;^ω^)

 

今の段階では、このようになりました。

f:id:simplesmilelife:20170313093342j:plain

 変わったのは…

 

・食器用スポンジ交換が2ヶ所に増えたこと

・台所ガス換気扇掃除が『2ヶ月に1回』⇒『1ヶ月に1回』へ移動したこと

・『奇数月』と『奇数月の初め』になっていたものを全て『奇数月』で統一したこと

・冷蔵庫&冷凍庫の掃除を『奇数月』⇒『1・4・7・10月』になったこと

 

以上の4点です。

 

食器用スポンジは月1回交換にしようと思っていたのですが、1ヶ月持たずにダメになり交換していたので枠を増やしました。

 

それからガス換気扇は、シロッコファンの掃除をしていなかったため汚れが落ちにくくなってしまったのでしばらく月1で掃除しようと思います…

 

シロッコファンの掃除についての記事はこちらです。

simplesmilelife.hatenablog.com

  

『奇数月』と『奇数月の初め』に分けていたのは、そこまで細かく分類する必要がないので分かりやすく『奇数月』で統一させました。

 

冷蔵庫&冷凍庫の掃除は、ちょこちょこ気付いた時に拭いているので汚れが溜まらないため3ヶ月に1回に頻度を落としました。

 

こんな感じで、少しですが変わりました。

表に空欄があるのは、後から気付いて付け足したいものが出来た時のためです。

気付いた時に書き加えられると便利かなと思って空欄を設けています。

 

しばらくは、この表でやっていこうと思います。

この表があるおかげで、いつ何をやったかが明確なので助かります◎

やり忘れた時も表を見直すことで気付けるので、ずっと忘れたままということもなくなりました( *´艸`)

私にとっては役に立つ表です♪

 

また何か変化があれば報告しますね。

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

 

 ⇩ポチっとして頂けると嬉しいです(≧◇≦)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村

皆さんの応援がブログの励みになっています☆

 

にほんブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリアへ
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

にほんブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!へ
もっと心地いい暮らしがしたい!

 

⇩掃除についての役立つ情報がたくさん♪ 

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村テーマ 掃除へ
掃除

にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし