シンプル&丁寧に暮らしたい

バナナ酢のその後

けっこう前になりますが…

バナナ酢についての記事を書きました。

simplesmilelife.hatenablog.com

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

 

夫の健康のために始めたのですが、その後2~3回作ったものの面倒になり止めてしまいました(;^ω^)

 

私も一緒に飲もうと思っていましたが、水分を沢山取れない体質なので食前に飲むのは無理で…

2~3回試したものの飲むのがきつくて止めてしまいました。

 

私は普段から、そんなに水分を取らないんです。

体に悪いから水分を取った方がいいんでしょうけど、無理に飲むと気持ち悪くなってしまって…

食事の時にもコップ1杯のお茶も飲めず…

 

でも夏の暑い時は、のども乾くので普段よりは沢山飲んでます◎

だけど冬は普段に増して飲む量が減っているような気がします(>_<)

 

 

話がそれてしまいましたが…

バナナ酢は、私というより夫のためだったのに何故やめたかと言うと…

 

あまり効果がみられなかったんです。

それに別にバナナ酢じゃなくて黒酢とかでもいいんじゃないかと思って(笑)

 

バナナ酢だとバナナ酢を作る時に使ったバナナを私が食べないといけないのも苦痛でした。

酢で付けているから、酸っぱいし…

かと言って捨てるのは勿体ないし…

という事で頑張って私が食べていたんです( ;∀;)

 

そういう事があり

途中からはブルーベリー黒酢というのに変更しました。

 

これも基本はバナナ酢と同じで水で薄めて食前に飲んでいました。

 

この生活を3ヶ月くらい続けてもらったんですが…

 

夫の再検査の結果は…

ほとんど変わらずΣ(゚д゚;)

 

変わらずというか…

むしろ少し数値が悪くなってたんです( ゚∀゚; )

何だかバカらしくなって止めました…

 

夫は、私が用意したものを飲むだけなので特に苦に感じてなかったみたいですけど(笑)

毎食前に食事の支度中に、酢を薄めてコップに入れて夫のところまで運ぶのは結構面倒でしたヽ(;´ω`)ノ

 

これで効果があるなら良かったんですが、面倒なのに効果も見られないなら続けるメリットがないですよね…

 

これは個人差があると思うので、効果がみられる人はみられるんだと思います。

ただ夫の場合、酢を飲んでも食事の量は変わらず、お菓子も沢山食べていたので全く効果がなかったんじゃないかと思います。

 

酢に頼るだけじゃなく自分でも努力してくれたら、きっと効果がみられたんじゃないかなぁ( ;∀;)

まぁこればかりは本人の意思なので、何ともできませんよね…

 

という事でバナナ酢は我が家では終了しました

一応ご報告まで(;^ω^)

 

 

今日を除けば今年も残り2日!

あっという間ですね…

大掃除は早めに終わらせておいたので、年末は結構のんびり過ごせています( *´艸`)

我が家は夫が年末年始関係なく仕事なので、あまりそういう感じはしませんけど…

 

 

⇩ランキングに参加しています⇩


にほんブログ村

ポチッとして頂けると励みになります(≧◇≦)