シンプル&丁寧に暮らしたい

床のワックスがけ

 

今日もどんよりしたお天気です。

夕方近くから雨の予報ですが、今すぐ降ってきてもおかしくない空模様です…

 

さてさて☆

そんな中、床のワックスがけをしました。

 

と言っても、全部は大変なので、今日はトイレ・玄関&廊下・キッチンの床を。

 

 

使ったのはこちら。

 

f:id:simplesmilelife:20200511132117j:image

 

『つやピカワックス』という商品。

近くのドラッグストアやスーパーを探したけど売っていなくて、ネットで購入しました。

 

リンレイ フローリング用つやピカワックス 本体 500ml

リンレイ フローリング用つやピカワックス 本体 500ml

  • 発売日: 2007/06/18
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

数年前に同じメーカーの違う商品でワックス掛けをしたんですが、それよりも簡単にワックスがけできるものです。

 

以前の記事はこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

数年前に使ったワックスは大変だったけど、輝きがよみがえったので同じものにしようか迷ったのですが…

 

気軽に出来る方にしちゃいました(;^ω^)

 

 

まずはトイレから取り掛かりました。

汚れを落とすためにササっと水拭きをして乾かしてからワックスがけ。

 

トイレの床のビフォー・アフター写真です。

 

before

f:id:simplesmilelife:20200511132124j:image

 

 

after

f:id:simplesmilelife:20200511132132j:image

同じアングルになるように撮ってみたけど、劇的な違いはなかったです(笑)

多少ツヤが出たかな~くらい(;´∀`)

 

それでも、やらないよりはやった方がツヤがあるのでいいと思ってます。 

写真よりは実際の方がツヤが出たように感じます◎

 

トイレの照明の色のせいもあるのかな??

キッチンの床のワックスかけた写真の方がツヤツヤして撮れました♪ 

 

f:id:simplesmilelife:20200511132139j:image

 

残念ながら、こっちはビフォー写真を撮らなかったので比べられないんです…

撮っておけば良かったぁ( ;∀;)

 

今回買ったワックスは、気軽に出来てツヤもそれなりに出るので良かったです。

ピカッピカにしたい人は、前回使ったワックスの方がいいと思います。

 

 この調子で、他の部屋の床にもワックスがけしていこうと思います。

明日はリビングの床をやろうかな( *´艸`)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)