シンプル&丁寧に暮らしたい

少しずつ元の生活へ

 

今日は少しだけど、元の生活に近い感じで過ごせました~

 

まずは手洗い洗濯!

 

f:id:simplesmilelife:20200414170127j:image

 

実は引っ越してきてから、ほぼ洗濯機を使っていたんです。

引っ越しの片付けでクタクタで、手洗い洗濯する元気がなく…

それに加えて、洗濯物が多かったのもあり…

 

そんなこんなで洗濯機に頼りっぱなしでした(/ω\)

 

 

でも今日は手洗い洗濯しました。

 

ただ今までよりは洗濯物が多いんですよね…

理由は、夫の勤務体制が変わったせいです。

 

今まではシフト制だったので、休みもバラバラでした。

それが今度は平日勤務・土日祝休日と規則正しい感じに。

これに週1程度で当直が加わるので、若干バラつきはあるものの…

 

それでも今までよりは規則性があります。

 

久しぶりの平日勤務になり、夫婦揃って生活のペースがつかめないでいます(笑)

 

前の前は、今と同じ勤務体制だったんですけど…

7年前ともなると、すっかり忘れてしまってて…(;^ω^)

 

 

今日は夫が当直勤務なので、今まで通りな感じで過ごせています。

引っ越してきて初めてお菓子作りも。

 

f:id:simplesmilelife:20200414170140j:image

 

シフォンケーキにしました。

他にも作りたいものはあるけど、最初は自分の好きなものを( *´艸`)

 

引っ越してきた家のキッチンに、まだ慣れていないので作業するにも無駄に動いてしまうけど…

早く慣れるためにも、これから色々作りたいなぁと思っています♪

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)