シンプル&丁寧に暮らしたい

久しぶりの手作りクロワッサン

 

今日は、夫が当直明けで午前中に帰ってきます。

というわけで、今日も私は家にこもります(笑)

 

昨日も1日家にいたので、クロワッサンを作りました!

 

クロワッサンは、何年も前に数回作ったことがあるのですが…

成功したことがほぼなく、食べたければ買った方がいいという結論に達しました。

 

それ以来、全く作っていなかったんですけど、YouTubeで紹介されていた作り方が詳しいし分かり易くて作ってみたい気持ちがむくむくと。

 

ということで、早速挑戦してみたんです。

 

 

出来上がりがこちら!

f:id:simplesmilelife:20220122085126j:image

見た目は微妙かもですが、味は今まで一番美味しく出来ました( *´艸`)

サックサクでちゃんと層になって、クロワッサンでした~♪

 

上手く出来たので、今日の夫のランチにする予定です。

 

夫が何と言うかは分からないけど、不評じゃないことを願います(;´・ω・)

うちの夫、グルメな人じゃないくせに口うるさい時があるので…

夫の反応を見て、また作るかどうか決めようと思ってます。

 

夫から好評だったら、また作る予定。

 

 

…とブログを書いていたら、夫から『これから帰る』と電話がありました∑(゚Д゚)

 

ということで、これから色々と準備します。

 

 

ではでは、みなさん良い週末をお過ごしください(´∀`)

最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)