シンプル&丁寧に暮らしたい

【ダイソー】コードフックを使って邪魔なコードをスッキリさせる

今日も良い天気です◎

朝晩は冷え込みますが日中は少し暖かくなるので助かります(´∀`)

それでもストーブは消せませんが…

 

 

さてさて☆

少し前になりますが、ダイソーでコードフックを購入しました。

 

 f:id:simplesmilelife:20171027133642j:image

 

これを使うとケーブルを壁に固定できるんです!

18個も入って108円なのでお得です。

 

以前にセリアでもコードフックを買ったのですが、そちらは太いコードは入らなかったので使い道が限られてしまって…

あまり活用できなかったんです(´ε`;)

 

もちろんダイソーのコードフックも5ミリまでの丸いケーブルという制限はあります。

でもセリアの物よりは幅広く使えそうです。

 

という事で、早速ストーブのコードを壁に固定しました。

 

 f:id:simplesmilelife:20171027133649j:image

 

今まで、ずっとコードがだらぁ~んと床についてて邪魔だったんです。

だけど賃貸だし冬の間だけと思って、放置していました。

 

が!

こんな良いものが108円で手に入るなら使った方が良いと思い、対策に乗り出しました。

 

使ったのは7個だけ。

今まで邪魔だったものが、たった7個のフックであっさり解決しちゃいました。

呆気なさ過ぎてビックリ(°д°;)

 

まぁ何はともあれスッキリなったので良かったです(ノ´▽`)ノ

 

 

そして今日は朝からケーキ作りをしました。

また魔法のケーキを作ってみました。

 

 f:id:simplesmilelife:20171027133700j:image

写真はオーブンから出した直後です。

後ろには洗った物が色々と置いてあります(/ω\)

 

焼き上がったケーキは、冷蔵庫で冷やし中です。

よく冷やした方が美味しいので明日まで冷やすつもりです。

 

果たして今回も上手く層になっていてくれるのだろうか…

ドキドキしますヽ(;´Д`)ノ

 

結果は、また明日にでも報告しますね~

ではでは♪

 

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 

 

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩100円ショップのお得情報が満載♪ 

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!