シンプル&丁寧に暮らしたい

【ダイソー】配線ベルトを使ってコード類をスッキリさせる!

我が家のコード類、至る所でごちゃごちゃしていますヽ(;´ω`)ノ

何とかしたくて、今までにも対策を考えては手を尽くしてきたのですが…

どうもスッキリしなくて、そのままになっていました。

 

それをどうにかさせるべく、また少し手を加えてみました!

 

まず用意したのはダイソーの面ファスナー配線ベルトという商品です。

f:id:simplesmilelife:20170627132508j:image 黒と白の2種類を買ってきました。

 

手始めにトイレのウォシュレットのコードから取り掛かりました。

beforeです。 f:id:simplesmilelife:20170627132522j:image

一応、夫がコードをまとめたりしてくれているので、そこまでごちゃついていません。

だけどコードをまとめてくれている紐の長さが微妙でやっと留まっている感じだったんです。

なので配線ベルトでしっかりと留め直しました。

それと横のコードも少し長いので、ひとまとめにしてみました。

 

afterです。 f:id:simplesmilelife:20170627132531j:image

コードが床から浮いているので掃除もしやすくなりました◎

見た目的には、そこまでスッキリしてはいないかな(;^ω^)

 

次は一番の難関のテレビ後ろです。

beforeです。

f:id:simplesmilelife:20170627132538j:image 分かりやすいようにテレビ台を斜めにして撮影しました。

ここも色々とやってはみたものの、これ以上スッキリさせられず…

今回は、ただ留めていたビニタイがカラフルだったので白黒の配線ベルトに変更しただけです。

f:id:simplesmilelife:20170627132545j:image こんな感じで、コードの色に合わせて白と黒を使い分けました。

 

一応、全体のafterです。 f:id:simplesmilelife:20170627132556j:image

写真だと全く変化が分かりませんね( ゚∀゚; )

でも私的には留めていた紐が白黒になっただけでも少しスッキリしました◎

 

そして、地味に気になっていた洗濯機のコードです。

beforeです。 f:id:simplesmilelife:20170627132605j:image ここは引っ越してきた当初に夫がコードをまとめてくれていたので、そのまま使っていました。

だけど赤いビニタイが目立ってたり、まとめ方が雑だったりで気になっていました(´д`lll) 

という事で配線ベルトを使って、コードをまとめ直して…

afterです。 f:id:simplesmilelife:20170627132615j:image

スッキリしました◎

コードをまとめていた部分は、こちらの配管(?)側に移動させました。

f:id:simplesmilelife:20170627132628j:image

これなら最初のまとめ方よりはマシかなと思います☆

 

こんな感じで我が家の気になっていたコード類を少しだけスッキリさせました~

ほんの少しの変化ですが、気持ち的にはスッキリです(ノ´▽`)ノ

転勤族だからと今まで目をつぶってきましたが、次の転勤がいつになるかも不明なので今更ながら手を加えてみました。

 

引っ越してきた当初は他にもやる事が沢山あって、こういう細かいところまでは手が行き届かなかったりするんですよね…

私の場合、もう引っ越して4年目なんですけど(笑)

何にせよ、少しスッキリさせれたので良かったです(´∀`)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩100円ショップのお得情報が満載♪ 

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

 

⇩整理・収納について知りたい方はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納 

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納

にほんブログ村テーマ すっきり暮らすへ
すっきり暮らす

にほんブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく