シンプル&丁寧に暮らしたい

歯ブラシを新しい物に変える

昨日は夫が休みのためバタバタしていて出来なかったのですが…

奇数月の初めなので歯ブラシを変えました。

 

以前にご紹介したルーティンワーク表にも書いています。 

simplesmilelife.hatenablog.com

夫と私の歯ブラシは、それぞれ違うメーカーの物です。 f:id:simplesmilelife:20170502140049j:image

私がオーラ2、夫がシステマです。

最初は夫と同じ物を使っていたのですが、私の口には合わないことに気付き数年前に変えました。

歯ブラシは人それぞれ自分に合ったものがあると思うので、揃えるのは無理がありました…(´ε`;)

本当は同じ物の方が見た目がスッキリする気がしますが仕方ないですね。

 

とは言え…

我が家の場合、夫と私の歯ブラシを並べて置いていないので違うメーカーの物でも全く違和感はないんですけどね(笑)

 

歯ブラシと一緒に歯間ブラシも変えました。

歯間ブラシは私しか使わないので一度買うと一年以上持ちます。

ルーティンワーク表には2ヶ月に一度交換としていますが、2ヶ月経つ前に気付いたら交換したりしていたので今度から毎月交換しようと思います。

 

そして更に新しいグッズが仲間入りしました。

先日、歯医者に行った時に先生に勧められたものです。

私は黄色のものでした。

 

洗面台に置くものは、なるべく白っぽいもので統一させたいのに黄色…ヽ(;´ω`)ノ

帰ってきてから調べたら似たようなもので白のを発見しました!

インプラント用だけど普通の歯に使ってもいいはずと思い、こちらを買おうと思っています。

形も同じなので問題ないと思います◎(たぶん…)

 

私の歯ブラシグッズは、歯ブラシ・歯間ブラシ・部分用ブラシと3つになりました。

物を減らしたいのに増えました( ゚∀゚; )

だけど歯は大事なので已むをえませんね…

 

ちなみに糸ようじも時々使っています。

歯間ブラシと部分用ブラシは夜のみ使用しています。

朝は何かと時間がないので普通の歯ブラシのみ。

こんな感じですが、夜は時間を掛けて磨いているので歯垢はそれほど付かなくなりました( *´艸`)

 

ではでは、最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし

  

広告を非表示にする