シンプル&丁寧に暮らしたい

歯周病に効く!歯茎に良い歯磨き粉

書きたい事が溜まってきて、記事の内容にタイムラグが生じてきています(;´ω`)

順番に書いていかないと自分でもこんがらがってしまうので、前の話が多くなってしまいますがお付き合い頂けたら嬉しいです☆

という事で、今回の話も少し前の事になります(;^ω^)スミマセン…

 

歯医者へ検診に行った時なんですが、先生から歯周病に気を付けるよう言われました。

あまり意識したことはなかったけど、そういう年齢になってきたようです…( ゚∀゚; ) 

何だかショックでしたが、年を取るのは仕方のないことですもんね。

気持ちを切り替えて、歯周病予防のため歯磨き粉を変えることしました。 

 

ネットで色々と調べて、毎日使う物なので商品と値段を考えて決めました。

それが、こちらです! 

f:id:simplesmilelife:20170521152035j:image

『ガム・デンタルペースト ソルティミント』 というものです。

 

普通のGUMより少しだけお値段が高いので、安い歯磨き粉を使っていた我が家としては勇気がいりました(笑)

だけどケチって歯周病になっても困るので、ここは頑張りました(*´∀`*)

 

使ってみた感想ですが…

とにかく塩がすごいです!!

口に入れた瞬間に塩のしょっぱさが効きます!

塩で歯を磨いているような感じです。

きっと、この塩の感じが歯周病に効くんだと信じて毎日の歯磨きを頑張ろうと思います(*´ω`*) 

 

夫も同年代なので一緒に歯周病対策をするべく、この歯磨き粉を使ってもらいます(笑) 

塩の感じが強いので夫からクレームがくるかなと心配しましたが、大丈夫でした◎

歯茎に効くというのが頭にあるので多少、塩の感じが強くてもいいみたいです( ´艸`)

 

夫も大丈夫なようなので、しばらく我が家の歯磨き粉はこちらを使い続けようと思います☆

これで歯周病にならないことを願うばかりです(。-人-。) 

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩歯磨きに関する記事はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ 歯磨きへ
歯磨き

にほんブログ村テーマ 歯磨剤~歯磨き粉へ
歯磨剤~歯磨き粉

 

こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし