シンプル&丁寧に暮らしたい

【セリア】シンプルなスポンジを使った感想

今日は朝からATMや家賃の振り込みをしに出掛けてきました。

ついでに足りない食材を少し買い足しに。

昨日は雨でしたが、今日はギリギリ降らないようなので自転車でサっと行って来れたので良かったです♪

 

さてさて本題ですが…

以前にセリアの一色で統一されたスポンジについて書きました。

その時の記事はこちらです⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

約半月くらい使ってみた感想を書きたいと思います。

 

まず最初に1個目は使ってみて3~4日でヘタれてきました(°д°;)

黒いスポンジよりも早いかも…

でも何とか1週間ほど頑張って使いました。

 

で2個目。

こちらも、やはり同じで1週間ほどで交換かなという感じに…

 

私の個人的な感想ですが、このグレーのスポンジはセリアの黒のスポンジよりも耐久性がないように感じました。

値段的には1週間で交換というのは妥当なのかもしれませんが、その1週間も何とか持たせている感じなのが気になりますヽ(;´ω`)ノ

という事で、リピはしないかなと思います。

 

やっぱり我が家はセリアの白黒のスポンジを、もうしばらく使い続けることになりそうです(;^ω^)

白黒のスポンジは、お値段相当の耐久性もあるしシンプルなデザインなのもお気に入りです◎

欲を言うと、白のみのスポンジが発売されると一番良いんですけどねぇ~

それは難しいのかな??

以前の記事にも書いたのですが、この白黒のスポンジは白は弾力があって耐久性もあるのに黒は弾力も少なく耐久性も白と比べるとないんです(´ε`;)

同じ素材かと思うんですけど色によって変わっちゃうのか原因は不明です…

もしくは私だけが、そう感じていて本当は白も黒も同じ使い心地なのか…

真相は謎のままです( ;゚─゚)

 

もし他に何か他に良さそうなスポンジを見付けたら、その時は記事に書きたいと思います。

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩100円ショップのお得情報が満載です♪

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

 

⇩キッチン関係の記事はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ 台所・調理・製菓用品・キッチングッズへ
台所・調理・製菓用品・キッチングッズ

にほんブログ村テーマ 台所づくりへ
台所づくり

にほんブログ村テーマ 台所しごとへ
台所しごと

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨