シンプル&丁寧に暮らしたい

簡単!すぐ出来る!手作りのフラッグピック

今日は午前中、自転車で買い物へ行ってきたのですが…

外に出たら思ったより寒くてビックリ∑(゚Д゚)

陽が出てきたので暖かいかなと思っていたのですが、手袋があってもいいくらいでした。

 

さてさて本題ですが…

我が家はサンドイッチなどを作った時に崩れ防止のためにピックを指します。

別に家で食べるだけなのでなければないで構わないのですが…

何となく見た目的にも気分的にもあった方がいいかなと思って使っています☆

 

ピックは、毎回手作りした物を使っています。

用意するのは、マスキングテープ(自分の好きな柄)・爪楊枝・はさみです。

 f:id:simplesmilelife:20170429111442j:image

ピックは食べ物に使う物なので下にティッシュを敷いています。

 

マスキングテープを3~4センチ引っ張り、その中央に爪楊枝を乗せます。

 f:id:simplesmilelife:20170429111447j:image

 

爪楊枝部分で半分に折り、はさみで切ります。

 f:id:simplesmilelife:20170429111456j:image

このままでOKですが、私は端を三角に切り取ります。

f:id:simplesmilelife:20170429111508j:image

こうした方がより可愛いかなと思います♪

 

同様の作り方で、他の爪楊枝もピックにしていきます。

今回は5本作りました。

 f:id:simplesmilelife:20170429111515j:image

あっという間に出来上がり!

 

とっても簡単に作れちゃいます( *´艸`)

沢山作ってストックしておくと、使いたい時にすぐ使えて便利です◎

サンドイッチだけでなく、お弁当やお友達との集まりなどにも活躍すると思います。

 

実は…先日作ったサンドでも、このピックを指していました♪ 

simplesmilelife.hatenablog.com

  

手作りのフラッグピックは、皆さん結構作っているので知っている方は『今更…』って感じかもしれませんが…

興味を持った方がいらしたら是非試してみて下さい(*´ω`*)

ではでは、いつも読んで頂いてありがとうございます♡

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩手作りに関する記事はこちら♪  

にほんブログ村テーマ 日曜大工・DIY・手作りへ
日曜大工・DIY・手作り

にほんブログ村テーマ 手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。へ
手作りでかわいい生活、楽しい暮らし。

にほんブログ村テーマ *Handmade Cafe*へ
*Handmade Cafe*

 

⇩キッチン関係の記事はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ 台所・調理・製菓用品・キッチングッズへ
台所・調理・製菓用品・キッチングッズ

にほんブログ村テーマ 台所づくりへ
台所づくり

にほんブログ村テーマ 台所しごとへ
台所しごと

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし