シンプル&丁寧に暮らしたい

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【無印良品】衣類カバーを使ってクローゼットをスッキリに!

もうすぐ無印良品週間が終わりますね。

今回は1回のお買い物になるはずが2回も買ってしまいました(;^ω^)

さすがに3回目はなくて良かったです(笑)

 

さてさて本題ですが…

無印良品週間の第二弾の買い物で買った衣類カバーを使ってクローゼットの整理をしました。

www.muji.net

夫と私の分、合わせて9個購入しました。

夫6個、私3個です。

 

私の方はニトリの衣類カバーで統一しているので、それほどゴチャつきはないものの白で統一させたいなと思い、無印の衣類カバーを選びました。

 

夫の方は、今まで色々な100円ショップで買った大きさも柄もバラバラの衣類カバーなのでゴチャついてます(笑)

 

カバーを付ける前に、中身が分かるようにタグ作りから始めました。 

f:id:simplesmilelife:20170327160646j:image 

いつものごとくピータッチでラベルを作ります。

 

タグにはセリアで買った荷札を使います。

数年前に買ったんですが、大量に入っているので余っていて使い道に困っていたので丁度良かったです(笑)

 

この荷札にピータッチで作ったラベルを貼って… f:id:simplesmilelife:20170327160658j:image

 

最後にワイヤーを可愛らしいラッピングコードに変えます。 f:id:simplesmilelife:20170327160701j:image

ラッピングコードはダイソーで買った物です。

夫は白黒のコード、私は白&グレーのコードと夫と私の分で色分けしました。

 

タグが出来上がったので、いよいよカバーを交換していきます。

カバーをかぶせてから作ったタグを通します。

 

f:id:simplesmilelife:20170327160712j:image

ちょっと思っていたのと違う位置になりましたが…

まぁ良しとします(;^ω^)

 

全てカバーを付け終わりました!

 

まずはbefore写真から。

f:id:simplesmilelife:20170327160723j:image左側にある数点にニトリの衣類カバーを付けています。

ニトリのカバーは後ろが薄茶色で前が透明になっています。

 

それを無印のカバーに変えて…

after写真です。

f:id:simplesmilelife:20170327160730j:image 

白のカバーになりました!!

やっぱり見た目的にスッキリします(´∀`*)

自己満足かもしれませんが、私的には満足です◎

 

夫の方は仕事関係の服が色々あって、それに多くのカバーを使います。

仕事関係のはタグの名前も何て書けばよいのか不明だったり…

家で着るコートやスーツなどはタグも作りやすいので良いのですが…

とりあえず出来る範囲でやろうと思います。

 

ちなみにニトリの衣類カバーは、買ってから日が浅いので夫の仕事関係の服に使おうと思います(笑)

仕事関係の服の数が多いので、今回買ったカバーだけでは足りない感じだったので丁度良かったです( *´艸`)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩無印好きな方はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

 

⇩素敵なクローゼット情報がたくさん♪ 

にほんブログ村テーマ 押入れ~クローゼットの収納へ
押入れ~クローゼットの収納

にほんブログ村テーマ My Closetへ
My Closet

にほんブログ村テーマ ときめくクローゼットへ
ときめくクローゼット

 

⇩整理・収納について知りたい方はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理収納へ
整理収納 

にほんブログ村テーマ わが家の快適収納へ
わが家の快適収納