シンプル&丁寧に暮らしたい

キッチン床のワックスがけ

今日は買い物へ行くつもりだったんですが、よくよく考えてみたら別に行く必要がないことに気付き行くのをやめました(;^ω^)

何となく卵が安いから買いに行こうと思っていて、ついでにお肉とかも安売りしているので買おうかなぁと思っていたんです。

 

この『何となく』が危険ですよね( ;゚─゚)

危うく無駄遣いしちゃうところでした。

行くのを止めたことで節約につながった気がします◎

 

そして時間の節約も出来たので、今日は色々と家事をやろうと思い…

まず手始めにやったのは、キッチン床のワックスがけです!

 

と言っても本格的なワックスがけではなく、ただワックスシートを使ってササ~っと拭きあげるだけです(笑)

 

ササっとでも、やるとやらないとでは気分が全然違います!

自分的にワックスシートを使う事でキッチン床が蘇るような感じがします( *´艸`)

 

ワックスがけした直後の写真です。 f:id:simplesmilelife:20170402110009j:image

 

少し右側によった写真。

f:id:simplesmilelife:20170402110015j:imageゴミ箱などの軽い物は移動させています。

食卓も移動してやった方がいいんでしょうけど、そうなると大事になるので簡単に済ませるため食卓はそのままでワックスがけしています。

 

もう3年以上住んでいるので元通りにピカピカとまではなりませんが、少しだけ床が輝くような気がします♪

 

キッチン床のワックスがけは月1回のルーティンワークに入れていて、毎月1回やっています。

簡単に済ませられるので続いています。

 

以前に書いたルーティンワーク表にも載っています。

simplesmilelife.hatenablog.com

 

ちなみにワックスシートはダイソーの物です。 f:id:simplesmilelife:20170402110027j:image

このワックスシートは、ツヤ出しと汚れ取りが同時に出来るという優れもの!

108円なのに優秀です!

 

これでも良いんですが…

ワックスシートって今までダイソーでしか買ったことがないので、今度もう少し高い物を買ってみようかなぁと考え中です。

違いが知りたくって…

もし買ったら、使ってみて違いを報告しますね(*´ω`*)

 

ではでは、いつも読んで頂いてありがとうございます♡

 

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩掃除についての役立つ情報がたくさん♪ 

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村テーマ 掃除へ
掃除

にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

 

⇩100円ショップのお得情報が満載♪ 

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし