シンプル&丁寧に暮らしたい

鏡餅を飾る&ちょっぴり贅沢

 

今日は今シーズン初のマイナス20℃超え∑(゚Д゚)

どうりで寝ていても寒い訳です(笑)

 

案の定、玄関のカギは凍ってました(°д°;)

 

道北の冷え込みが厳しい土地なのに、なんで玄関フードがないアパートが多いのか不思議です。

今まで住んでいた地域は、共同玄関が多かったので冷え込んでも鍵が凍るなんてことなかったんですよねぇ。

 

その点、今のアパートは玄関が個別に付いているため外に直接ドアがあるスタイル。

だから当然、室内と外との気温差で結露が出来て、それが凍ってしまうんです。

 

それなのに、うちのアパートと同じ造りのアパートが多いので謎です(;´・ω・)

 

 

さてさて☆

今日は28日なので、鏡餅を飾りました。

 

f:id:simplesmilelife:20211228104640j:image

ダイソーで買った飾り。

もう美味しくない鏡餅を食べる必要もないので嬉しいです( *´艸`)

 

そして飾る位置は、いつものテレビ台の上。

 

 

それから…

今日は、年内最後の食材の買い出しに行ってきました。

 

明日からは食材が値上がりしそうなので早めに。

おかげで今日は空いていたし食材もバカみたいに高くなってなくて良かったです◎

 

そして行く前から普段買わない少し高めのチョコを買おうと目論んでた私。

 

と言ってもスーパーなので、そんなに高くはないけど…

こちらのチョコを買ってみました。

 

f:id:simplesmilelife:20211228104648j:image

ず~っとピスタチオのチョコが気になってたけど、食べたことがなかったんです。

ようやく食べれる機会が!!

 

今日のおやつに早速食べようと思います(ノ´▽`)ノ

 

 

最近、更年期障害が始まったのかイライラがスゴいんです…

特に夫に対して(笑)

しかも明日から夫の年末年始のお休みが始まるので、自分のストレスを考えると既に恐ろしくなってます( ゚∀゚; )

 

そういうのを少しでも和らげられたらと思ってチョコを買ってみたという…

効果があるといいのだけれど…(笑)

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)