シンプル&丁寧に暮らしたい

久しぶりに買った全粒粉

 

今年も残り4日(今日をいれずに)となりましたね。

本当に、あっという間∑(゚Д゚)

 

年々、月日が経つのがはやく感じます…

 

クリスマスもわさわさしている間に終わった感じ(笑)

我が家は夫婦二人なのでクリスマス気分もあんまりないですし。

なのに夫は24日の夜から急にクリスマス感を味わいたがってクリスマス音楽をかけてみたり…(;´・ω・)

 

私的には、結婚10年を過ぎたアラフォー夫婦には不要な気がしましたけど…(笑)

 

 

さてさて☆

少し前になりますが、久しぶりに全粒粉を買いました。

 

近所のスーパーなどでは売っていないので仕方なくネット購入。

なので送料無料にするために、他にも色々と買っちゃいました(/ω\)

 

f:id:simplesmilelife:20211227132445j:image

写真の中でバ~ンと目立っているこしあんは、お饅頭用に初めて買いました。

 

お饅頭は既に作ったんですけど、うっかり写真を取り忘れました(;^ω^)

 

全粒粉も、既に買ってから4回も使っているんですけどブログで紹介してなかったんですよね(笑)

単純に写真を撮ってないのも多いんですけど、1回クッキーを作った時には写真を撮ってインスタにはアップしました。

 

今回は、ベーグルを作ってみましたよ~♪

 

f:id:simplesmilelife:20211227132451j:image

パっと見は普通のベーグルと大差ありません(笑)

 

味もそんなに変わらないような気がします◎

ふんわりしてて美味しかったです( *´艸`)

 

レシピはこちら ⇨ 

 

次は全粒粉を使ったスコーンを焼きたいなと計画中です♪

写真を取り忘れなかったらアップしますね(´∀`)

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)