シンプル&丁寧に暮らしたい

床のワックス掛け&母からのお歳暮

 

夫の三連休も何とか無事に終わりました~(ノ´▽`)ノ

 

昨日は私のストレスがマックスで、ちょっとマズいなぁと自分でも感じていたけれど…

何とか何事もなく終わってホっとしています。

 

やっぱり夫が家にいるとストレスが溜まりますね(;´・ω・)

『亭主元気で留守がいい』って言葉があるけど、核心をついてますよね(笑)

 

普段、一生懸命働いてくれてる夫に対しては申し訳ないなとは思う節もありますが…

夫がいると、やることが一気に増えるし、何をするにしても夫の存在が邪魔に感じてしまいます(;´∀`)

 

 

さてさて☆

今日は、やっと自分の思うように家事が出来るので、やらないとなぁと思っていた床のワックス掛けを行いました!

 

と言っても、簡単にワックスシートを使ってササっとやるだけ(笑)

 

f:id:simplesmilelife:20211220112750j:image

これだけでも、やるとやらないとでは違うんですよね。

 

家中の床をピカっとさせました~♪

 

ちなみに使ったワックスシートは、こちらです。

f:id:simplesmilelife:20211220112756j:image

100円ショップの商品です(笑)

覚えていないんですが、ダイソーかセリアで買ったものだと思います。

 

今年の大掃除は、途中で放棄してしまって完全には終わってません(笑)

来年の引っ越しが決まったので、それが分かった時点で大掃除を止めてしまったんです。

どうせ引っ越し前に掃除しなきゃいけないので、いいかなと(;^ω^)

 

今回のワックス掛けで一応、今年の大掃除は終わりってことにします(笑)

 

 

それから…

今年も母からお歳暮が届きました。

 

f:id:simplesmilelife:20211220112843j:image

今年は、続けて2回帰省した際に大量のお菓子を貰ってきたうえに、夫も私も以前ほどお菓子を食べなくなったため減りが遅くって。

 

未だに母からのお菓子が残っています。

 

だから母には、もうお菓子は要らない旨を伝えていました。

 

それで、今回はお菓子じゃなくコーヒーやオリーブオイルをメインにしてくれました。

でも、ゴディバのお菓子は、私が食べるだろうってことで送ってくれたようです。

 

毎回、貰ってばかりなので、年が明けたら何か母に返さないとなぁと思っていますが…

一人暮らしの母なので、送るものに困りますヽ(;´ω`)ノ

しかも高齢になってきたので食も細くなっていますし…

どうしたものか…

 

急いだものでもないので、ゆっくり考えようと思います。

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)