シンプル&丁寧に暮らしたい

家しごといろいろ

 

昨日は1日のんび~り過ごしていたので、今日は色々と活動しました。

 

まずは少し遠くのお店まで自転車で買い物へ。

夫が健康のために黒酢ドリンクを飲んでいるんですが、ストックが少なくなってきたので買い足しです。

なぜか夫の黒酢ドリンクを置いているお店が少なくって、決まったお店にしか置いていないんですよね…

 

帰ってきてからは…

 

2ヶ月に一度のガス換気扇シロッコファンの掃除をしました。

 

毎回お馴染みの光景(笑)

 

f:id:simplesmilelife:20190413162654j:image

 

いつもと同じく、全て除けてキレイに拭いたり洗ったりしてから元に戻して完了です!

 

仕上げにワックスシートも掛けました。

写真は代わり映えしないので省略で(笑)

 

 

この他、天気が良かったので窓掃除も行いました。

 

今年初めての窓掃除。

ベランダの網戸がめちゃくちゃ汚れていましたヽ(;´ω`)ノ

 

風向きのせいなのか、ベランダの網戸だけ汚れが激しいんですよね…

雑巾が真っ黒になってました(´д`lll) 

 

サッシもキレイにしたので、気分もスッキリです♪

 

まだ窓を開けるには早いけど、もう少ししたら急に暑くなるかもしれないので早めに準備をしておきました( *´艸`)

 

 

窓掃除の流れで、ついでに玄関の拭き掃除までしちゃいました。

勢い付いたら掃除ってどんどん進みますよね(笑)

 

おかげで疲れたけど、家がキレイになって嬉しいです(ノ´▽`)ノ

 

今回は写真を全然撮らなかったので、1枚のみ…

すみません(/ω\)

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)