シンプル&丁寧に暮らしたい

気になりつつ放置していた小さなこと。

 

今日は曇っているけど雪が降っていないので、まぁまぁのお天気です。

今週は、そんなに大雪にならないみたいです。

 

ちょうど病院へ行かなければいけなかったので、良かったです◎

田舎なので徒歩しか手段がない(笑)

 

 

さてさて☆

ずっと直さないとなぁと思いつつ放置していた小さな事を片付けました。

 

それは…

 

f:id:simplesmilelife:20211206122428j:image

プリンタの用紙を入れるトレーに貼っているラベル。

 

いつからか端っこが剥がれてきて、ちょうどプリントされた紙が出てきたら引っ掛かる場所なんです…
f:id:simplesmilelife:20211206122425j:image

矢印部分が剥がれてるのが分かりますでしょうか…?

 

直そうと思いつつ、不便に感じながらそのまま放置していました(笑)

だけど、やっと直しました(ノ´▽`)ノ

f:id:simplesmilelife:20211206122422j:image

やろうと思えば5分も掛からず出来るのに、なぜか放置してたんですよね…

 

プリンタを使うたびに不便に思いつつも、使えるからいいかって感じで。

やっと気になっていたことを直せて良かったです♪

 

何となく気分もスッキリ(ノ´▽`)ノ

 

 

それから…

少し前なんですが、お饅頭を初めて作ってみました。

 

f:id:simplesmilelife:20211206122504j:image

めっちゃ地味ですよね(笑)

 

中は市販の餡子を入れました。

しかも重曹がなくてベーキングパウダーで作ったので、レシピとは完全に別物になったと思います(笑)

 

次作る時は重曹を用意して、餡子も自分で作りたいなと思っています♪

実現するかは微妙だけど(笑)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)