シンプル&丁寧に暮らしたい

マスクの大量生産

 

今日も良いお天気です♪

朝はグっと冷え込んだようですが、日中はプラスの気温で暖かいです。

 

でも今日は家にこもっています(笑)

 

昨日、買い物へ行ったのと、明日は病院へ行く予定なので、今日はおとなしく家で過ごしています。

 

そんな今日の午前中は、夫用のマスクを大量生産していました。

 

f:id:simplesmilelife:20211208133052j:image

 

少し前に抗菌作用のある生地を買ってきていたので、それを使って作りました。

適当に50㎝購入したけど、運良く6個分も取れました(ノ´▽`)ノ

 

でも、もし次買う時は60~70㎝で購入しようと思います。

50㎝だとギリギリ感が否めないので(笑)

 

今は普通にどこでも使い捨てマスクが手に入るので、我が家も使い捨てマスクへ移行しようかと思っていたのですが…

 

どうやら市販の普通サイズだと、夫の顔のサイズに合わないようで…(笑)

大きめサイズや作りによっては普通サイズのでも大丈夫なものもあるのですが、それだと欲しい時に手に入らないんですよね…

 

ということで、まだまだ手作りマスク生活が続きそうですヽ(;´ω`)ノ

まぁエコだからいいんですけど…

 

と言っても

手作りマスクでも毎日ヘビロテで使うので、3ヵ月くらいで傷んできちゃいます。

 

なので定期的に新しいものへ変えれなければいけません。

 

手間と言えば手間だけど、夫に合う使い捨てマスクが手に入りにくいので仕方ないですね…

 

今回、大量に作ったので、しばらくは作らなくて良さそう( *´艸`)

 

 

それから余談ですが…

何だか最近ツイてないことが続きます…

 

年賀状を印刷しようとしたらプリンタの調子が悪くて、3枚も年賀状をダメにしちゃいました…

そして未だにプリント出来ていません( ;∀;)

 

更に、今年初めてふるさと納税に挑戦したのですが、うっかりミスをしてしまい…

おバカな自分に落胆しています…ヽ(;´Д`)ノ

 

他にも色々と…

 

毎回思うけど、どうしてツイてない事って続くんでしょうか…???

私だけかな?

 

でも今は底辺だと思えば、これからは上がるのみ(´∀`)

そう思って気分を上げようと思います(笑)

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)