シンプル&丁寧に暮らしたい

【セリア】プチプラなのに優秀!便利なしゃもじ

 

今日は家にこもっています。

 

先日、クッキー缶を作ったら

めちゃくちゃ疲れちゃって…

体がダルくてダルくて…

 

頼まれたわけじゃないのに、好きで勝手に作ったので自分が悪いんですけど(/ω\)

昨日も何となく疲れが抜けなくって…

 

昨日は食材の安売りがあったので買い物に行ったから、今日は出掛けないことにしました。(まぁ、何もなくても基本引きこもりなんですけどね(笑))

 

一度に何種類も作るとドっと疲れるようなので、もう止めようと思います(;^ω^)

誰かに頼まれるわけでもないし(笑)

今度からは1種類ずつ作るようにします。

 

 

さてさて☆

我が家のしゃもじなんですが、お米がつかないタイプなはずなのに…

最近めちゃくちゃお米がくっつくんですヽ(;´ω`)ノ

 

くっつきがヒドいときはハイターしたら復活するんですが、今回はハイターしてもダメ。

どうやら寿命がきたみたいで…(;´・ω・)

 

新しいのを買いました。

 

f:id:simplesmilelife:20200819122938j:image

 

セリアの『ねこの立つしゃもじ』

 

立つタイプなら、ねこじゃなくても良かったんですが…

ねこじゃないのは安定感があまりなくって…

 

これはねこの部分がどっしりしていて安定感があったので、こちらにしました。

 

ねこの顔は、あまり可愛い感じじゃないです(笑)

黒もあって迷ったけど、黒いしゃもじって使ったことがないので、いつもと同じ白にしました。

 

立たせるとこんな感じ。

 

f:id:simplesmilelife:20200819122947j:image

グラつくことなく、しっかり立ちます。

 

それにしても、これが110円で買えるなんて…(°д°;)

私が以前に立つタイプのしゃもじを買った時は、800円くらいしていたハズ。

そんなに変わらないのに…

 

5年くらい前だったと思うんですけど、あの当時は確か100円ショップでは立つタイプのはなかったように思います。

こんなに安く買えるなんて本当助かります(ノ´▽`)ノ

 

セリアでは、ついでにいつもの菜箸も購入しました。

 

f:id:simplesmilelife:20200819122954j:image

スス竹菜箸。

シンプルなデザインが気に入って、何度もリピしています。

3膳も入っているので、先がダメになったら気軽に変えられるのも嬉しい♪

 

セリアに行くと、可愛い物が多いのでついつい買っちゃいます。

最近は、物を減らしたいので我慢していますが…

100円ショップって危険です( ;゚─゚)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)