シンプル&丁寧に暮らしたい

食べたい時に焼き立てパンが食べられる!

 

またブログを更新しないまま、あっという間に数日経っていました∑(゚Д゚)

はやいっ!!

 

書きたい事はあるんですが、何となく書く気になれなかったり…(笑)

 

なんでだろうって考えてみたら…

引っ越してきて、自分の部屋にした場所の日当たりが悪いのが原因な気がします(;´・ω・)

 

私って日当たりが悪いと、その部屋にいたくないんですよね。

明るい部屋にいたい性格なんです。

だから、自分の部屋でパソコンをしようって思わないから、パソコンを使う時間もグっと減りました。

 

その代わりにリビングでテレビ(アマゾンのプライムビデオ)を観る時間が増えました(笑)

いいんだか悪いんだか…

 

 

さてさて☆

最近、冷凍生地でパンを焼いています。

 

今朝はベーグルを焼きました。

 

f:id:simplesmilelife:20200825103853j:image

 

ケトリングの時のハチミツをケチったせいでツヤが全くないけど(/ω\)

形はキレイに出来たかなって自己満足しています(笑)

 

実際に作ってみるまでは、冷凍生地のパンって美味しくないんじゃないかと思っていました。

 

が!

作ってみたら、美味しかったです(ノ´▽`)ノ

 

図書館から借りた本を見て作りました。

ベーグル以外にも、ふんわり丸パンやクロワッサンなど色々な種類のパンが作れます。

 

ちょっと愚痴なんですが…(笑)

この本は、図書館に置いていなくて事前に申込書を書いて予約しないとダメでした。

 

前に住んでいた市の図書館は、ネット予約出来たので便利だったのに…

今の市の図書館は、ネット予約できるのは貸し出し中の本のみ。

その他はすべて窓口での申請なので、ちょっと面倒だったりしますヽ(;´ω`)ノ

 

しかも蔵書数も少ないので、図書館の利用が減りそうな気がしています。

せっかく前の市より図書館が近いのに、残念( ;∀;)

 

久しぶりのブログなのにボヤいてしまってスミマセン(;^ω^)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)