シンプル&丁寧に暮らしたい

春秋用のコートを洗う

 

もうすぐ実家帰省するので、手土産用のお菓子を買いに行ってきました。

田舎なので買うお店が限られしまって…

 

今回は、お気に入りの洋菓子店にしました。

 

天気予報じゃ雨は降らないはずだったのに、外に出たら雨(°д°;)

 

雨とあられが混じった感じ。

すぐ止むかなと思って待ってみたけど、一向に止む気配がなし。

 

諦めて濡れて帰りました(笑)

 

今は雨は止んだけど、風が強いですヽ(;´ω`)ノ

 

毎回、帰省する前後は天気が悪くて嫌になります…

どうか帰省する日は荒れませんように(。-人-。)

 

 

さてさて☆

さすがに、もう着ないと思うので春秋用のコートを洗いました。

 

ネットに畳んで入れて、浸け置き。

 

f:id:simplesmilelife:20191114154943j:image

 

仕上げに数回押し洗いをして水ですすいで脱水。

 

 

乾いたら、カバーをかけてクローゼットに仕舞います。

 

f:id:simplesmilelife:20191114154954j:image

 

また来年の春まで、さようなら。

 

このコートは、本当に買って良かったなぁと思います。

無印のセールでゲットしたものですが、お値段以上に活躍してくれています♪

 

少し傷んできたけど、まだ次のシーズンも大丈夫そうなので一安心。

もしダメになったら、同じ物を買いたいと思うほどです( *´艸`)

 

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

 

⇩ランキングに参加しています。

最後のポチっとして頂けると嬉しいです☆ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ちょうどいい暮らしへ
にほんブログ村