シンプル&丁寧に暮らしたい

今年一年を振り返って

 

遂に大晦日ですね∑(゚Д゚) 

今年も気付けば、あっという間に終わってしまう感じですが…

 

振り返ると、色々ありました~

良い事も悪い事も。

 

とりあえず家族が健康で過ごせたことに感謝したいです。

ありがとうございます(*´▽`*)

 

ただ体の事は心配事もあり、年明け早々に検査に行かないといけないんですけど…

今年は手術も覚悟したものの、経過観察となり事なきを得ました。

モヤモヤし続けるのは性に合わないので、いつか手術を受けるならパッパと終わらせたかったりもします(;^ω^)

まぁ、こればっかりは仕方ないですね…

心配性な性格なので、不安の種は早めに取り除きたいんですけど(;´・ω・)

(と言っても、そんな大きな病気とかではないので心配無用です◎たぶん…)

 

 

それから良い事は、本にブログが掲載されたことかな。

滅多に経験できることではないので一生の思い出になりました( *´艸`)

 

 

そして…

年明けに決めた目標10個ですが…

 

その時の記事はこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

 

半分くらい達成できたものの、残り半分は微妙な感じで終わってしまいました。

 

とは言え、目標を掲げておくとダラダラしがちな生活が少しピリっとするような気がしました。

達成できるかどうかは別として、来年も目標10個書き出そうと思います。

 

専業主婦だと、どうしても家にいてぐぅたらな生活になりがちなので、目標を設定して頑張りたいです!

 

 

来年に備えて、机の上には2018年のカレンダーを待機中です。

 

f:id:simplesmilelife:20171230210025j:image

 

この可愛いカレンダーはクリスマスにお友達から頂いたもの( *´艸`)

 

実は2017年のミィのカレンダーも同じお友達から頂いたものでした♡

今年に引き続き来年も可愛いカレンダーと一緒に過ごせます♡

 

しかも、このカレンダー…

 

f:id:simplesmilelife:20171230210035j:image

 

パカっと開いて、中に小物が入れられるようになっています∑(゚Д゚)

試しにマステを入れてみました♪ 

カレンダーだけじゃなく小物入れとしても使えるなんて優秀です◎

 

 

大掃除は終わったし、夫も仕事なので大晦日と言っても普段と変わりありません(笑)

今は、お昼用のパンを一次発酵中です( *´艸`)

 

今日は、最後にもう1回更新しようと思っています。

という事で、また後で~♡

 

 

⇩ポチっとして頂けると励みになります(^^)/ 

  

応援ありがとうございます☆ 

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし