シンプル&丁寧に暮らしたい

【セリア】シンプルで機能的!これからの季節に便利な吸水コースター

今日はGW最終日ですね。

と言っても我が家は、あまり関係なかったんですけど(笑)

最後の二日間だけ夫の休みが重なったので少しだけGW気分を味わっています(*´ω`*)

 

さてさて本題ですが…

結構前に人気ブロガーさんのブログで紹介されていて、気になっていた吸水コースターを遂に買いました! f:id:simplesmilelife:20170502163405j:image

キャン・ドゥにも同じようなのがあるらしいのですが、セリアの方が裏にコルクが付いてて使いやすいとのことだったのでセリアのに決めました。

 

出してみると… f:id:simplesmilelife:20170502163411j:image

こんな感じで真っ白です。

 

裏は…

f:id:simplesmilelife:20170502163418j:imageコルクが付いてて、テーブルに置いた時に音もしないし緩衝材の役割にもしてくれる気がします。

コルクが付いている方が割れにくそう◎

 

使い心地は、まだ数日しか使っていませんが水滴の付いたコップもコースターにくっつくことなくスムーズに使えるので快適です♪

これから暑くなる季節には活躍してくれそうです(´∀`*)

とりあえずで1個しか買わなかったのですが、追加で買おうかなと思っています。

 

私は丸いのを選びましたが、四角いのも売っていました。

四角い方は英語(?)で文字が入っていました。

それはそれでオシャレな感じで迷ったんですが、大きさが丸いのと比べると少し大きいようだったので収納の都合で丸い方を選んだんです。

 

丸いのは何の文字も入っていなくてシンプルなので、これはこれで気に入っています♪

こんな良い物が108円で買えるなんて嬉しいです(≧∇≦)

やっぱり100円ショップでありがたいですね◎

 

ではでは、いつも読んで頂いてありがとうございます♡ 

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩100円ショップのお得情報が満載です♪

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

 

⇩キッチン関係の記事はこちら♪ 

にほんブログ村テーマ 台所・調理・製菓用品・キッチングッズへ
台所・調理・製菓用品・キッチングッズ

にほんブログ村テーマ 台所づくりへ
台所づくり

にほんブログ村テーマ 台所しごとへ
台所しごと

にほんブログ村テーマ キッチン雑貨へ
キッチン雑貨

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし