シンプル&丁寧に暮らしたい

猫の足跡が可愛い☆手作りロールケーキ

 

昨日は、ちょっと色々ありました…

 

起きたら、めまいがして真っすぐ歩けず…

吐き気がして、嘔吐し…

 

でも2~3時間横になっていたら治ったんです。

 

が!

 

夫に病院へ行かないとダメだと言われ…

急きょ病院へ行ってMRI検査を受けたりしたのですが、 異常なしでした(笑)

 

まぁ、そんな気はしましたけどヽ(;´ω`)ノ

 

とりあえず何ともなくて良かったです◎

 

 

さてさて☆

今日は、様子を見ながら動いていますが大丈夫そうだったのでロールケーキを作りました(笑)

 

これには理由があって…

本当なら昨日作る予定だったんです。

 

明日から実家帰省するので、その手土産にと前々から作るつもりで材料も用意していました。

せっかく材料も用意したのに作らなかったら残念で、体調も大丈夫そうだったので多少無理をしてでも作りたかったんです(;´・ω・)

 

本調子とまではいかないので少しばかり疲れましたが…

何とか出来上がったのでホっとしました♪

 

作ったのは猫の足跡のロールケーキです。

 

f:id:simplesmilelife:20180822145301j:image

 

前回作った時は我が家用だったのでクリームにホワイトチョコを加えましたが、今回は手土産用なので普通に生クリームにしました。

 

前回の記事はこちら⇩

simplesmilelife.hatenablog.com

 

手土産用なので切り分けてラップで包み、冷凍しています。

これを保冷剤と一緒にクーラーバッグに入れて持って行きます。

以前にも、こうやって持って行ったことがあるので恐らく大丈夫とは思うけど少し心配かな( ;゚─゚)

 

台風も近づいているので高速道路の通行止めなどがあると帰省自体もあやしくなってしまうんですが…

無事に帰省出来ることを願います(。-人-。)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)