シンプル&丁寧に暮らしたい

石鹸で落とせる!肌に優しいファンデーション

昨日は夫とドライブに行ってきたのですが、海鮮丼を食べたり、温泉に入ったり楽しめました♪

夫は夜ご飯も外食するつもりみたいでしたが、それは阻止しました(笑)

帰ってきてからのご飯支度は正直面倒でしたけど、出費を考えるとやらないわけにはいかない!

という事で、頑張って支度しました。

支度と言っても、お蕎麦&お稲荷さん(揚げは既製品)なので簡単なものです(/ω\)

 

さてさて☆

前々から気になっていた石鹸で落とせるファンデーションを遂に買いました!!

 

今まで使っていたのはフェイスパウダーです。

フェイスパウダーについてはこちら⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

simplesmilelife.hatenablog.com

フェイスパウダーはプチプラで使い心地も良かったのでリピしようと思っていました。

 

だけどBBクリームを使うとメイク落としが必要になるので、せっかく石鹸で落とせるパウダーでも無意味になってしまっていました。

それを何とかしたくて色々と考えて…

 

辿り着いたのが、石鹸で落とせるファンデーションです。

 

これならBBクリームが不要で、更にメイク落としも不要なんです!

少しお値段が高いけど、それだけの価値はあるかなと思って今回思い切って買う事にしました。

etvos.com

色は、取り扱い店舗で実際に確かめてから決めました。

だけど買うのはネットで買ったんです(笑)

5000円以上で送料無料だったので、洗い替えのパフも一緒に。

 f:id:simplesmilelife:20170721153951j:image

 

早速、開けてみました。

f:id:simplesmilelife:20170721153955j:image 

 

セット完了!

 f:id:simplesmilelife:20170721154001j:image

 

という事で、今まで使っていたBBクリームを処分します。

f:id:simplesmilelife:20170721154005j:image  

買ったのは2年くらい前で、もうすぐなくなりそうなので惜しみなく処分することにしました。

それに肌につけるものって1年くらいで替えた方がいいって言う話も聞いたことがありますし…

とは言え、お金が掛かるので実際は1年以上使うことも多々あります(笑)

 

BBクリームは新しくファンデーションも買ったことだしタイミング的にも良いので処分に踏み切りました☆

 

新しいファンデーションについては、しばらく使ってみて感想を書きたいと思います。

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました(*´ω`*)

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩役に立つコスメ情報がたくさん♪ 

にほんブログ村テーマ 女のコが気になる情報へ
女のコが気になる情報

にほんブログ村テーマ ビューティー大好き!へ
ビューティー大好き!

にほんブログ村テーマ コスメ全般(コスメティック/化粧品)へ
コスメ全般(コスメティック/化粧品)

にほんブログ村テーマ 何を買いましたか?♪♪へ
何を買いましたか?♪♪

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし