シンプル&丁寧に暮らしたい

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

扇風機を出す

今日は昨日より更に暑くなるとの予報で、午前中から部屋の中がムンムンしていました。

これは、きっと夫が騒ぐだろうなと思い、言われる前に扇風機を出しました。

夫の場合、扇風機を通り越して何故かエアコンを付けたがるんですけどね(笑)

 

エアコンは真夏の暑い時以外なるべく付けたくないので、それを阻止するためにも扇風機を出しておきました(´∀`)

 

扇風機は夫のクローゼットに入れているので、出す時も比較的サっと出せます。 f:id:simplesmilelife:20170519124429j:image今日出したのは夫用の扇風機です。

この扇風機は少し大きめなので100円ショップの扇風機カバーだと小さいため、自分で手作りした物を付けています。

パッと見、てるてる坊主みたいですね(笑)

 

私用の扇風機は去年しまう時に記事に書いています⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

夫用の扇風機については、しまう時に書かなかったようで見つかりませんでした(笑)

 

しまう時にキレイに拭いてカバーをかけていたので、それほど汚れていないためササっとウェットティッシュで拭きました。

f:id:simplesmilelife:20170519124438j:image 

はずしたカバーは…

f:id:simplesmilelife:20170519124445j:image使った後のティッシュみたいですね(;^ω^) 

 

手洗いします。 f:id:simplesmilelife:20170519124453j:image

クローゼットに入れていても、半年以上経っているので結構汚れているみたいですね…

何だか水が濁っている気がします…( ゚∀゚; )

 

洗い終わったら干します。 f:id:simplesmilelife:20170519130507j:image

我が家は基本、部屋干しです。

今日は天気が良いので外に干しても良かったのですが、夫がベランダでタバコを吸うので灰が飛ぶのが心配でやめました。

乾いたら畳んで、扇風機がシーズンオフになる時まで仕舞っておきます。

 

つい先日ストーブをしまったと思ったら、もう扇風機の出番なんですね。

思っていたより早かったです。

トーブをしまった時の記事です⇩ 

simplesmilelife.hatenablog.com

この時は1~2ヶ月後に扇風機を出すと思っていたけど、1ヶ月も経たないうちに出す羽目になりました…( ゚Д゚)

結局、スッキリしていたのはわずか20日くらい…

まぁ仕方ないですね(´ε`;)笑

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし

 

⇩シンプルに興味のある方はこちら♪  

にほんブログ村テーマ シンプルライフへ
シンプルライフ

にほんブログ村テーマ シンプルで豊かな暮らしへ
シンプルで豊かな暮らし

にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

にほんブログ村テーマ シンプルでナチュラルな生活へ
シンプルでナチュラルな生活

にほんブログ村テーマ シンプルで機能的な生活へ
シンプルで機能的な生活