シンプル&丁寧に暮らしたい

ストーブをしまう

最近やっと暖かくなってきたので自分の部屋の石油ストーブをしまうことにしました。

このストーブは元々、停電があった時のために備えて買ったものです。

乾電池で使えるので、場所を選ばず便利なんです♪

買ってすぐは段ボールに入れたままの状態で保管していたのですが、すぐ使えるようにしておいた方が何かあった時にいいだろうって事で私の部屋で使うことになりました。

 

我が家は2LDKで、リビングに備え付けのストーブがあるのみです。

引っ越してくる時に持ってきたポータブルの温風ストーブは寝室兼夫の部屋で使って、私の部屋は最初はストーブなしでした。

 

電気ストーブを持っていたし、リビングのすぐ隣で扉は開けっ放しなので特に不便には感じていませんでした。

 

だけど、いざ石油ストーブを使い始めたら暖かくてストーブなしでは過ごせなくなりました(;^ω^)

人間、良い生活をすると戻れないものですね…(笑)

 

前置きが長くなりましたが…

そんな石油ストーブをしまうことにしたので、拭き掃除をしました。 

f:id:simplesmilelife:20170429105627j:image古いタオルで作った雑巾とマイペットを使って拭いていきます。

 

実はストーブは3~4日前にしまえるはずだったんです。

それを夫が『中の細かい部分は俺がやる』と言うので、本当は私が説明書を読んでササっとやってしまおうと思っていたのですが待っていました。

 

が!

 

いざ夫がやる時になって、説明書を長らく読んだ後に『キレイだから特に俺がやることはない』と∑(゚Д゚)

 

それなら、もっと早くしまえたのに…

私の性格上、もう使わない物をダラダラ出しておくのって嫌なんですヽ(;´Д`)ノ

それでも夫がやると言うから我慢して出しておいたのに…

何だったんだ…私の我慢は…( ゚∀゚; )笑

 

色々ありましたが、そんな訳で今日やっとしまえました~

 

トーブのあった場所が何もなくなったのでスッキリです(ノ´▽`)ノ f:id:simplesmilelife:20170429105632j:image

まぁ、これも扇風機を出すまでの1~2ヶ月だけなんですけどね…

短い期間ですが、スッキリの状態を満喫(?)したいと思います( *´艸`)

 

ではでは最後まで読んで頂いてありがとうございました♡

 

最後にポチっとして頂けるとブログを続ける励みになります(≧◇≦)

⇩ランキングに参加しています⇩ 


にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます☆

 

⇩掃除についての役立つ情報がたくさん♪ 

にほんブログ村テーマ 掃除&片付けへ
掃除&片付け

にほんブログ村テーマ 掃除へ
掃除

にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪

にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

 

⇩こちらも参考になります♪ 

にほんブログ村テーマ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし

にほんブログ村テーマ 日常の小さなできごとを愛する生活へ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ 暮らしを楽しむへ
暮らしを楽しむ

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ 住まいと暮らしへ
住まいと暮らし

 

 

広告を非表示にする